プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12さい4ヵ月のミックス犬中型犬です。
二日前の夕方の散歩を済ませた後から、息が荒くなり
次第に後ろ足に力が入らないのか歩くのがおぼつかなくなりました。
何かの病気でしょか?それともストレスからなのでしょうか?
大好きな娘が長期帰って来ません。
ご飯も食べさせよとしても食べません。口にしてるのは水だけです。
このままだと、餓死してしまうかと思い心配なのですが。
獣医さんへ連れて行ってあげたいのですが手持ち不足にて連れて行けないのです。
このままだと、どのくらい体力持ちますか?
来月の初めにはお金のめどが着くのですが
それまで間に合いますか?

A 回答 (8件)

そうですか。


椎ヘルかもしれないんで・・ぎっくり腰とでも思ってください。

#5さんが言うようにしたらいいと思います。

運動は控えたほうがいいかもしれないっすね。
抱っこするときも、気を付けて下さいね。
ホントなら2週間くらいケージレストさせたいですが
ダックスと同居してるんじゃ無理でしょうね。
慎重に扱ってくださいね。

あくまで、コメントの経過を聞いてる感じですよ。
仮に腫瘍だったとしても神経を食ってる場合、同じような経過をたどるんで
質問を読んでるだけでは見極め付きませんからね。

取りあえず、小康状態の報に安心しました。
    • good
    • 0

経過、良い見たいっすね。


安心しました。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配かけてすみません。
病院には連れて行ってませんが
自力でトイレをして
所定の水飲み場で自ら水を飲むことが出来る様になりました。
ドックフードは食べたくないようなので、チュールを食べさせてます。
家の前だけですが
数分ですが外の空気を吸いに出ました。

お礼日時:2017/09/27 08:34

その後、どうです?


経過は良いようですが

#3 さんの言うように、狂犬病打ってる病院に電話して
一筆書いて、支払いを来月にしてもらうのが良いっすよ。
たまにそういう患者いるんで、別に驚きませんし
娘さんが倒れて、愛犬も倒れたら
不幸すぎでしょ。
その辺は医療人として汲んでくれると思いますけどね。

現状は
嘔吐ない、排泄問題ない、食欲は今一つだけど水は自分で飲める、歩ける、呼吸は正常になった。
それだけを聞くと、馬尾、椎ヘルっぽいですね。

朝、質問見たときは
心臓(肺水腫)、消化器(膵炎、胆管ですかね)、神経(椎ヘルっすね)、最悪は腫瘍、免疫介在性溶血性貧血かなって思ったんですが
悪化が止まってんなら。神経くさいっす。

とりあえず、緊急度が全く分からないんで
支払いを後にして診てもらえるか?聞いてみてくださいよ。
もし動物病院に行くとなると
初回で1万、入院するとなると10万単位になるので
どこまで費用をかけるかご家族とご相談ください。

飯は吐かないなら、ペースト状にするか、ペースト状のなんかを
あげるのがいいっすよ。指につけて口に入れるんすよ。食わないよりましなんで。
上手く行けば食い気もでてくるかも。

取りあえず参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 05:44

回答No.3‥…二回目です❗



・ご苦労、お察し致します。

☆お散歩際は、十分気配りをして下さい

攻めてワンちゃんが好物な物を、栄養価の高い物を与えて下さい、まだ日中は温度が高いので
涼しい所で休ませてあげて下さい。

・早く、改善されますように、お大事にして下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 11:56

間に合うか間に合わないかなんてここで回答は得られないと思いますよ。



間に合います!なんて無責任なこと言えないですし。

老犬はいつ病気になってもおかしくないのです。
前日までは普通だったのに、急に体調を崩したというのもよくあること。

病気にしてもストレスだとしても
病院へ行けないのであればここでは何も解決出来ません。
死ぬか生きるかは飼い主さん次第ですよ。
    • good
    • 2

娘さん「お金」に、御相談できないのですか?



・高齢犬で、息が荒い‥…しかも、足腰が阿保つかないのであれば、急を要すると察します❗

・早く、病院に行くことをお勧めします。

・ダメ元で、行き付けの動物病院に、お支払いの
件を御相談するか、知人にお願いするか何とかしなければ手遅れになりかねません❗

☆一刻も急いで下さい、愛犬の為に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘が体調不良にて今入院中の為
ましてや私が扶養している為
お金の相談すら無理です。

お礼日時:2017/09/26 10:53

息が荒くなるのは、よくない事です。


やっとの思いで散歩に行っていたと思います。

食事もしないとなると直ぐにでも病院へ連れて行かなければならない状態です。

食事はワンちゃんが飽きたのかもしれないし、又は病からくる食欲不振があります。

飽きたのであれば、いつもと違う物を食べさせてみて下さいね。

散歩はワンちゃんが辛いと思いますので良くなるまでは しない方が良いと思います。

病院へ行けたらいいのに、
と思うと、、、
悲しいです。
愛犬が同じ様になって亡くなったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一昨日より、少しずつですが、
自分の足で歩き
トイレをするようになってきました。
息つきも、今は普段と変わらない感じです。
適度に水分を取らせて、今は見守る事しかできません。
ミックス犬のほかに
ダックス犬がいるのですが
ダックスの散歩させて来ようとしたら
ミックス犬が自ら起きて来て
連れて行って欲しい素振りをしたので
昨日一緒に四五分の散歩させて来ましたが良かったのが心配で
教えて頂ければ助かります

お礼日時:2017/09/26 11:05

体調なので、今日でダメかもしれません。



来月の初めなんて言っていないで、誰かに金を借りて、すぐに診てもらいましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!