プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚一年目。旦那と大喧嘩。離婚話まで持ちあがり、頭にきた私はそんなに離婚したいならじゃあ義両親にも言わなきゃね!って電話し、止めてくれるかと思ったんですが、止めてくれず旦那が電話を奪って離婚する事を宣言。その後、離婚のゲイを追究された旦那が私の事を悪く言ったらしく、激怒した義両親が別れたほうがいい!!と助言。

旦那は兄妹夫婦にも悪く言って離婚を話してくれました。

その後仲直りして、やっぱり離婚無しねーって話を電話でしたら、旦那両親、兄妹さんから別れろコールが凄いです。私の性格が悪いとか今後のことを考えて子供居ないうちに別れろって言われたらしいのですが、私は旦那が何を話したのかわかりません。

で、旦那がもう実家には行けないくらい怒ってるからやっぱり別れよう。って話になりました。

昨日は親、兄弟はお前のこと良くは思っていない。今後も上手くやって行けないなら別れるしかない。
でも子供は欲しいと

なんなのこの人‥。

A 回答 (22件中1~10件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/26 17:03

ガキなんだよ…残念だが…


早く見切りつけな。
時間がもったいないよ‼️
    • good
    • 1

質問者さんは離婚したいんですか?


文章を読む限り、個人的には離婚した方がいいような気がしますが、大事なのは貴女の気持ちだと思います。
    • good
    • 1

私も一度自分の親に電話しようと同じことをしたことがありますからあなたの気持ち良くわかります。

(笑)
しかし、私の時は夫が受話器を切って謝ってくれたので大変なことにはならなかったのですが、その時に夫婦喧嘩しても二人で解決することを約束したことを覚えてます。す。
夫婦喧嘩で周りを巻き込むと収集がつかないことになるものです。
愚痴や悪口は友達止まりにしておいた方が良いですよ。
まずあなたが義理の親に電話したことは致命的なことですね。
あなたが離婚したくないなら
義理両親に菓子折りを持って謝りに行かれたらいかがですか。
二人の喧嘩でお騒がせしたことを謝り、今後このようなことがないように二人で努力しますからと頭を下げましょう。
その後は何を言われても二人で仲良くする以外はありませんよ。
肝心な旦那様があなたの味方ならの話ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義両親に迷惑かけたのは詫ますが、旦那は多分、私の味方ではなく、義両親の味方という言い方は悪いですが、義両親には何も言えないタイプの人なので、、

それは結婚してから、わかったのですが、だからこれからどうしようか。嫌味言われても何回も見て見ぬふりしてる旦那を見ては裏切られた気持ちになるのです。

今回も黙ってるのか。。そしたらもう、今後どうしたら良いか。悩んでます。

お礼日時:2017/09/27 19:17

旦那さんもご家族も本当に大人ですか?


驚きです。1人くらいマトモな人はいないのでしょうか?

あなたもこのままだと苦労しますよ。
    • good
    • 1

家族中をかき乱して、「やっぱ離婚無しねー」はないでしょう。


そういうところが、親、兄弟に良く思われない原因ではないでしょうか?

「大変お騒がせして申し訳ありませんでした。二人で話し合った結果離婚は留まることになりました。これからもよろしくお願いいたします。」
と言うくらいの心構えがないという事は、常識から外れているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お辛かったですよね。

。。
私なら、本当に離婚したくないなら、一生懸命になります。
今は旦那さんとは普通に会話出来ているなら、どのように主さんのことをご家族に話されたかを聞いてください。そこで正直に話してもらいましょう。
理由がわかれば次に主さんの親にも付き添ってもらい、旦那さん側のところへ行きみんなの前で謝るのが勝ちです。それでも駄目なら、その程度なんだって思います。
主さんのご両親だって1番主さんのことわかるし、旦那さん側は男だし息子になめられなくないってのも親心なのではないでしょうか?

本当に別れたくないのなら私ならここまでします。旦那さん側は頭に乗るなんて思っていては、本当にこの先やっていけないかもしれない。
例えば、小さな喧嘩でも大きな喧嘩でも「あいつはまたどうせ俺に謝ってくるだろう。」と自分勝手な考えだとします。
そこで主さんが謝らなかった場合、旦那さんはアタフタしてあせりますよ。
大変だけどあっけなく謝った方が
    • good
    • 1

旦那も酷いですが貴女も相当狂ってますよ。



離婚以外ありません。

貴女が義家族に掛けなければ起こらなかった問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は義両親が嫌いです。本当に。
いつも原因は義両親の事で。
一緒に私や私の家族の事を面白おかしく話している旦那も嫌いです。

お礼日時:2017/09/26 17:28

質問サイトに来て愚痴ぶちまけたって屁の突っ張りにもならない


そもそも、そんなお方家族を良しとして
伴侶になる判断/決断したのは他でもない・・あんたです・・よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問サイトでこういう事投稿しちゃいけないんですか?

お礼日時:2017/09/26 17:10

子供が出来てからの離婚は、「子供にしわ寄せが行く」と言うこと事をよくお考え下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!