アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚一年目。旦那と大喧嘩。離婚話まで持ちあがり、頭にきた私はそんなに離婚したいならじゃあ義両親にも言わなきゃね!って電話し、止めてくれるかと思ったんですが、止めてくれず旦那が電話を奪って離婚する事を宣言。その後、離婚のゲイを追究された旦那が私の事を悪く言ったらしく、激怒した義両親が別れたほうがいい!!と助言。

旦那は兄妹夫婦にも悪く言って離婚を話してくれました。

その後仲直りして、やっぱり離婚無しねーって話を電話でしたら、旦那両親、兄妹さんから別れろコールが凄いです。私の性格が悪いとか今後のことを考えて子供居ないうちに別れろって言われたらしいのですが、私は旦那が何を話したのかわかりません。

で、旦那がもう実家には行けないくらい怒ってるからやっぱり別れよう。って話になりました。

昨日は親、兄弟はお前のこと良くは思っていない。今後も上手くやって行けないなら別れるしかない。
でも子供は欲しいと

なんなのこの人‥。

A 回答 (22件中1~10件)

2人の問題だから義理親とか無視で、頑張って。

何でもカッカして子どもみたいな結論を出したらダメだよ。応援してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って来ましたが、ずっと悪くばかりいわれて、もう疲れました。
冷静に話し合って考えて、もうこの先一緒に暮らす人ではないと判断しました。

親を巻き込んだのは間違ってましたが、でも、結婚してからずっと旦那と義両親でこっちの親族や私の事を馬鹿にしたり悪く言ったりするのが、普通で。だからこう言っちゃなんですが、巻き込んだけど、別に悪いとも思ってない。本当に嫌いだし。と言うのが本音です。


開き直りと言われるかもしれないのですが、バツイチは今時沢山いるし、今の私の年齢から行くと、いろんな事がやり直せると思いました。
だからもう、この結婚はもう破綻になってもいい。いい経験だったと思います。自分が苦しんでまで居ることないやーと思いました。


沢山アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 11:11

(;^_^A旦那の立場です。



若いの?君たち。。
なんか行動がさ、ガキみたいで滑稽というか浅はかなんだけど。。
自業自得じゃないかな~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうあんな人と別れます。

子供居なくて良かったと思います。

お礼日時:2017/09/30 11:01

自分で蒔いた種


ですね〜
でも、私ならそんな旦那は要らないな
自分の奥さんの悪口を言うなんて!
しかも実家に!
言いたいことは相手に言えばいいのに

もっといい男はたくさんいます
ただ、みんなどこかしら欠点はあります
そこを含めて結婚するんだから覚悟はお互いに必要だと思います
時にはケンカごしの話し合いもするし、冷めてからバキュンと一発で仕留めることもあります

次へのお勉強だったと思って
私ならそんな旦那とは別れます
頑張ってください
    • good
    • 1

こんな頼りない人、子供が産まれたりしたらもっと大変です。

子供が産まれるとよほどの事がないと離婚なんて出来ません。結婚より離婚の方が何倍も大変というのは本当です。私も今とても苦労しています。今のうちの離婚を強くお勧めします。
    • good
    • 2

なんて話したかはわからないですが…信用は無いはず…離婚した方がいいのでは…

    • good
    • 1

何したのですか?


旦那の家族が離婚を勧めるとか普通は無いことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話した際、で結局原因なんなの?ってなって、私の事や、私の実家の事を話したらお義父さんに離婚しろと言われたらしいです。
多分、おおよそ言えない私の悪口を言ったのでしょう。

お礼日時:2017/09/27 19:02

そんな馬鹿なオトコ(失礼します)別れたいですね。

こにらから
    • good
    • 2

確かにご主人もどうかと思うけど、そもそも貴女が義両親を巻き込まなきゃ良かった話。


しかも、本気で離婚するつもりで電話したならまだしも、「止めてくれるかと思った」なんて程度の覚悟で。
第一、前から嫌いだったんですよね?義両親のこと。
いつも義両親のことで喧嘩してる、なんて状況でそんな電話しちゃったんだから、貴女が招いた事態としか思えません。

ご主人のこと嫌いなんでしょう?
良かったじゃないですか、すっぱりと離婚しちゃいましょう。
    • good
    • 2

今後、冷静に分析、修復、変わる意思をより多く旦那、義両親に伝えていく事ができれば修復。


子供いないうちの×を選ぶが後々良い理由は、養育費、遺産問題等々が強制的に絡んだりするのでその様な子供がいての離婚についてネットで調べて考えてみる事も良いと思います。
私もあなたと同じような状態があり義両親とはガタガタ、今、子供いますが不倫され離婚を考えていますが養育費等々でえらく悩んで、別れるにしろ色々書面にしてと面倒な状況です。
世間体などもあるかと思いますが長く付き合った末の別れはだるいですよ~。
    • good
    • 1

まだまだ、結婚には、早かったのかな……お互い、自分の正当化から、熱くなり、この始末………ただ、この先、旦那の話した理由による嫁と印

して、納得していただくしかないですよ!(=^ェ^=)息子の言う事を優先に信じていますから、勢いで、嘘の理由を解かない限り、喧嘩するたびに、だから、あの時別れておけば良かったとか、言われますよ……そもそも、何故、旦那の両親に電話かけたの?始まりは、そこ………両親は、関係ないかと………これからは、二人仲良くお幸せに……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再来月、弟さんの結婚式があるので、
離婚するなら両親にも弟さんにも言わなきゃねって話になって、電話しました。

その後も、旦那が家に電話してずっと悪口言ってたらしくて、そんな性格の嫁とは別れろって。

なりました。

お礼日時:2017/09/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!