プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻き込みが心配、ケツ振りが心配…だから逆振りをしてセンターを割って曲がる、大型車と同じ事を乗用車でしたらダメって言うけどなんで?

右折の時に二車線ともがら空きになるまで待ってからセンターラインを割って曲がってたらダメですか?違反になるの?検挙されるの?

狭いカーブですれ違うとかケツ振りが怖くて無理!お互い移動しながら接触したら事故割合までお互い様になってしまう、「完全に止まって時にはエンジンを切っていたら相手が100%悪いから完全停車で道をゆずる」のはずる賢い反則技ですか?

A 回答 (6件)

ケツ振るほど長い車なの?



大きく膨らんでいる時点で、バイクや自転車を誘い込むようなものでしょ。
隙間を走る二輪から見れば、空間が広がっているんだから、突っ込むじゃん。
それに免許取る際に、バイクや自転車が進入できないように練習したハズだよ。
    • good
    • 0

そんなに狭いところに左折するの? 大変だね。

    • good
    • 0

乗用車でケツ振りが心配なんて ??


どんな運転してるの
狭いカーブで両車が止まったらどうなるの?
考えないのかな
    • good
    • 1

No.2ですが、補足です。



不安を抱くこと自体は、むしろ良いことだと思いますよ?

不安が無い=怖いと思わない
ということなので、無謀運転につながりますから。

なので、それを踏まえた上で、勇気も出してみてください。

では、安全運転を。
    • good
    • 0

不安な気持ちはわからないでもないでもすが、


不安は他の運転手にも、多少なりともあります。

それでも、大多数の運転手さんは「できるだけ他者に迷惑を掛けない」ことも考慮して運転しています。
これは、違反云々以前にマナーの問題でもあります。

それが出来る、と考えての運転免許ですから、
出来ないなら、運転する資格はないかと(^^;)

厳しい意見かもしれませんが、
「他者に迷惑を掛けても気にならない」
という考えなら、免許を返納したほうが良いです。
    • good
    • 1

>ダメって言うけどなんで?


 対向車線にハミ出すから。通行区分違反とかになるでしょう。

>右折の時に二車線ともがら空きになるまで待ってからセンターラインを割って
 右折なら、センターライン(交差点内だから引いていないだろうが)を超えるのは当然。

>ずる賢い反則技ですか?
 左に寄せて一時停車すればok。
 エンジンを停止すると駐車車両とみなされ無余地駐車違反に該当するかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!