電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話したこともない、気になっている人とよく目が合うことが多いです。


目が合うことが多いといっても、最初に私が見てしまっていたのを相手が気づいて「何で見てるの?」みたいな感じに思われてるかもしれません…。

「もしかしたら好かれているかも…」とか勘違いはこれだけ目が合うと思っちゃうときもありますが、話したこともないし絶対ないと思います(T-T)

皆さんは目がよく会う人がいますか?どう思いますか?(*_*)

A 回答 (5件)

普段からその人は、他の人に対しても目を合わせて話す人かどうか見てみると分かると思います。


普段から誰とも構わず積極的に目を合わせる人を探す癖のある人なのかもしれません。
そうすれば、それに遭遇する可能性も出てくるわけです。

あまり、関わらないのが正解です。
他の人も同じく目を合わせられて、困っている人もいると思います。

ただ人に相談し難い事だから、そんな隠れた事実に、気が付き難い事柄ではありますね。

あなたが学生で、迷惑しているならば、事実は事が起きなければ隠しておくことを前提に、先生にそういう状況が存在する事だけを伝えておきましょう。
特に本人への注意などはしなくても良いのですから。
監督は、状況を把握する義務がありますから。
    • good
    • 0

自意識過剰かと

    • good
    • 0

質問者様…世の中には一目惚れという言葉がございます。


それに、話した事はなくとも、貴方の性格を見ているうちに好きになってしまうこととかありますよ!
(私の彼氏も、かなり目が合ってましたし、私も気になる相手は見てしまっていました)

目が合う時間などはどうですか?
それと、改めて自分の周りの視線に気を配ってみてはいかがですかね?
その好きな方が、自分を見ているのかも知れないな、と思ったら、それは間違いなく脈ありです!

もし、ご友人と一緒にいる時によく目が合うようでしたら、少し1人になる時間などを作って確かめてみるのをおすすめします!

長文失礼しました!
質問者様が幸せになれる未来をお祈りしております!
    • good
    • 0

微妙ですね~、目が合うということは少なからず気にしてると思います。



なんとも思ってなくても、見られてることで意識し出したりすることもあると思いますし。
何とかして話すきっかけを作ってみてはどうでしょう?
友達を通じて仲良くなったり。

頑張って~!

ちなみに私の主人も初めはよく目が合う存在でしたよ(笑)
ちょいちょい話すようになって仲良くなりました♪
本人にはその時から意識してたのか聞いても答えてはくれませんがね(。・ω・。)
    • good
    • 0

やっぱり見てるだけになりますね僕は

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!