プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は高1の女子です。
私は、女子の間ではどちらかというと
ボケキャラ(?)っていわれてしまいます。
よく失敗してしまってたまに赤くなることがあります(>_<)
男子と話すのは、何か用事があったりして
喋るのは全然良いのですが、
自分から喋りかけたりいきなり話し掛けられたりすると
なんかやばいです(泣)
多分そんな「怖い」イメージは無いと思うのですが
男子にめっちゃ敬語使われちゃいます。
「すみません」とか「ありがとうございます」とか。
実は怖がられてるんでしょうか・・・(;_;)

A 回答 (4件)

キャラとして面白がられているだけでは?

    • good
    • 0

いじられているだけでしょう。

    • good
    • 0

こんちは。


音楽以外のカテゴリで初めて回答します。

自分が敬語を使うときって考えてみましょ。

1.目上の人と話す時
2.フザケモードの時
3.自分が気を遣ってる時

大体は以上の3つでしょう。
で、1は違いますよね。
2は態度でわかるので違うと思います。
3じゃないでしょうか?

きっと何か他人があなたに話するときは、気を使う
何かがあるんぢゃないかなぁ?
たとえば、急に話し掛けられて赤くなって
「オレ・・・なんかあかんことしたかなぁ?」とか
「なんか邪魔してもうたかな?」など。

だから、恐がられてるんじゃないとおもいますよ。
だからこうしたらどうですか?

●微笑む
きっとコレは最高の対応法だと思いますよ。

●意識して声のトーンを高くする。
やっぱ声のトーン低いと(機嫌悪い⇒相手が気を遣う)とおもわれがちですから。

あんまり意識しすぎると「ブリ」にみえるから
自然な範囲でね。自然体で。
気にすることは無い!
    • good
    • 0

ちょっと…な回答が多いな。

(苦笑)

自分の身の回りの人達を見てみたら?
同じようにされている子がいたら、その子はどんなタイプだろう?
その子は、多分優等生なんじゃないかな。

「すみません」「ありがとうございます」ぐらいじゃわからないけど、相手がふざけてやってるんだったら、君もわかると思うよ。
あなたが優等生で真面目で頼りになると思うから、丁寧に接してくれているのかもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!