プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性ってそこまで相手に興味がなくても食事デートは1回、2回位なら出来ますか?
それとも興味がなければはっきりと拒絶しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は気のない相手にはハッキリと断ります。

気のない相手におごってもらってしまうと申し訳ないし。相手に興味ないけど、ラッキー、美味しいもの食べさせても~らお!な人もいますよ。
    • good
    • 0

興味が無い、というのであれば誘われたら嬉しいので、行くかも知れません。



嫌いなら拒絶します。恋愛的でなくても好意を持っていれば付き合います。
    • good
    • 1

興味がなかったら普通断ります。


私は一人でいるのが好きなため、自分の時間が勿体無いように感じてしまいます(^^;
    • good
    • 0

婚活カテゴリーで質問されていらっしゃるので、出会いの場で会った女性という前提で回答しますね。


その女性にもよると思います。男性からのアプローチが多い女性でしたら、全部受けていたらキリがないので興味がないとデートしません。
男性を選り取りみどりという感じではない場合、そこまで相手に興味がなくても、恋愛対象外(好きになれそうにない)ではないという感じでしたら1回は相手の事を知るために行くかもしれません。
どちらの女性でも、2回目のデートにも行くのは、それなりに好感触だった場合だと思います。
恋愛対象外でしたら、初めからお断りして行きません。
女性がモテる女性であればあるほど、1回目のデートをするまでのハードルは上がる傾向があります。
あとは女性の性格で、断らないタイプ、ズバッと断るタイプ、フットワークの軽い人、暇な人…などで変動します。
    • good
    • 1

少しは興味が無いといけませんねさすがに。

    • good
    • 1

相手に興味無くても、


相手でなく相手の後光を見てるのです

・大企業勤め
・高収入
・高い名誉

興味なくても、その後光から、そいつと同程度の興味を惹かれる人間を引きずりだしたい

から、食事くらいは行く
    • good
    • 0

婚活でしたら、興味なければハッキリと拒絶すると思います。

    • good
    • 1

恋愛対象外でも…


人として好きなら、食事くらいは行きます。

告白されてたら、また話は変わってきます(笑)
    • good
    • 2

暇なら食事ぐらい付き合います!!奢りなら!!

    • good
    • 1

2回くらいは行きます。


それ以降は興味なければ行かないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!