電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋でシャツをハンガーに干しているだけで、2~3ヶ月すると両肩の上辺りが汚れてしまうのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

舞い上がったホコリが、肩部分に降って来て、たまり、湿気で変色するのでは。

化繊だと、静電気で、ホコリを、吸い寄せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

>湿気で変色するのでは。化繊だと、静電気で、ホコリを、吸い寄せます
・そうかもです
・この部屋に引っ越してきてから変だな、と思い質問したのですが、もしかしたらこの部屋が以前と比べて湿気っぽいことが原因かもしれません

お礼日時:2017/11/06 12:06

皮脂のような汚れで、干しておくと変色してくるのですね。


洗濯の時に、皮脂汚れを落せるブライトとかを併せて使うと良いです。色物でも使えますし、白物シャツなら白くなります。洗濯洗剤を変えられると、かなり違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

>洗濯の時に、皮脂汚れを落せるブライトとかを併せて使うと良いです。色物でも使えますし、白物シャツなら白くなります。洗濯洗剤を変えられると、かなり違いますよ
・落ちなくて困っているので、一度洗濯洗剤を変更してみようと思います

お礼日時:2017/11/06 12:04

ホコリもしくは日に焼けるでしょうね。


布を一枚かけておくだけで、違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
・ホコリと言うか、なかったはずの皮脂の汚れがいつの間にか広がっている! みたいな感じです

>布を一枚かけておくだけで
・とりあえず試してみたいと思います

お礼日時:2017/09/27 14:08

クローゼットとかカバーしてなくて、ホコリでしょうか?それとも、毎日着て洗っていて、汚れるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローゼットとかカバーしてなくて、ホコリです

お礼日時:2017/09/27 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!