プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤解を解くか解かないか。入社したばかりの会社で右も左も分からない状態なのですが、職場の研修の方々や先輩方は新人にもとても優しく教えてくれて職場の雰囲気は凄くいいです。
そして、凄い偶然なのですが前会社で一緒に働いてた方(Aさん)が新しい職場にいてそれも嬉しかったです。
そして‥先日の昼休憩の時なのですが(休憩室は広い食堂のようなもの)そのAさんと一緒に休憩室で話してたのですが、懐かしくて以前の会社の話になり、以前の会社のダメなところの話で盛り上がってしまいました。
休憩室はそれなりに静かでしたが、周りには会話がどのくらい聞こえているかはわからないですがAさんが結構大きい声で話してました。
ふと気づくと、少し離れた位置に私の研修担当の方(Bさん)が座っていました。
Aさんと話した後で、もしかして今の会社の悪口をAさんと話していたんじゃないかとBさんに誤解されたのではないかと凄く不安になりました。というのも、以前の会社と今の会社は同業種なので、今の会社の悪口にも聞こえるかもしれないのです。
公の場で話すんじゃなかったと後悔してますが、Bさんにどのように思われてるかが気になってしまって。。そもそもBさんに会話が聞こえているかも分からないし、今の会社の悪口と思ってないかもしれないですが、、
Aさんにこのことを話したら、別に今の会社のことをいっているんじゃないし、そもそも悪口でもないんだし変なことしてないから堂々としてればいい、かえって言い訳するほうが怪しくなるよと言われました。。
でも、私は今の会社のやり方に文句を言ってる新人と思われたら辛いので、Bさんに、あの時の休憩室の会話は前の会社のことなんですと伝えたほうがいいかなとも思ってます。。
皆さんなら、誤解をときますか?(そもそも誤解されたかどうかも不明ですが。。一度、Aさんが熱弁中にBさんがチラリとこちらを振り返りました)

A 回答 (1件)

Bさんに、

Aさんとは以前会社が一緒だったんですよ。
ここで会うなんてびっくりしました
前の会社の話で盛り上がりました

と言うのは?
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ありがとうございます(>_<)