これ何て呼びますか

現在4ヵ月になるマルプーを飼っています。
3ヵ月の時にうちに迎えました。
ワクチン接種は3回とも先月末で終わって
1ヵ月経過したので次は狂犬病のワクチンを
打って始めてのトリミングに連れて行こうと
思っています。

そこで、質問なのですが…
狂犬病のワクチンを打って何日くらい
間を空ければトリミングには連れて
行けますか?
ブラッシングなどはしていますが
どうしても毛が伸びやすく毛玉が
出来てしまったり身体を最近よく
かくようになってきたのでなるべく
早めに連れて行きたいと考えてます。

病院の先生やペットショップによって
違うようなのでこちらで質問させて
頂きました。

A 回答 (3件)

我が家もマルプーがいます。


狂犬病接種後3週間経て
初トリミングは4ケ月と3週間の時に行ってました…確認してみると。
全てのカットまでいくとかなりの時間を要して、パピーちゃんには体力的にキツイかもしれないので出来るところまでやりますね!と、言われました。
なんとか全てカット出来ましたがその日は爆睡でした。
なので、トリマーさんにも出来る範囲で今回はお願いして、シャンプーをしっかりしてもらえれば良いんじゃないでかね(*´◒`*)
可愛くなるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じマルプーの飼い主様なんですね!

やっぱり始めてのトリミングは
とても疲れてしまうのですね…
尚更、体調が万全ではないと
いけないですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 21:56

1週間から2週間あければ大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急がせて体調が悪化するのも
嫌なのでやっぱりそのくらい
空けてゆっくりと連れて行くのが
いいですね!

お礼日時:2017/09/27 21:54

普通狂犬病のワクチン接種したらその日は散歩やシャンプーは控えるようにと言われますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日でなければ大丈夫と
言うことなんですかね…

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!