【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高2の息子が、小6の自分の妹の運動会より、中学の友達の高校の運動会を観に行きたいと言います。

バイトも部活もせずに、毎日遊んでて夜まで一緒にいるんだから、小6で最後の妹の運動会の方を優先させて欲しいのに、全く言う事を聞いてくれません。

なんで行かなあかんねん。みたいな感じです。

家族なんだからとか、妹の最後だよ!って言っても
だから?みたいな感じです。

とても寂しい育て方を間違えたのか、、、と思えてきます。

高校生の息子ってこんなものなのでしょうか。
5歳違いなんだし、もっと妹を大切に思って欲しいのは無理なのでしょうか。

A 回答 (6件)

高校生男子が妹の運動会に行く方が珍しいかと思いますが‥同性で用事が無くてその日が暇ならまだ可能性はありますが。



育て方別に間違ってませんよ。いたって普通の高校生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ここで相談して良かったです!

育て方間違ってないって言われたのが、何よりも嬉しいかったです。

お礼日時:2017/09/27 21:56

そりゃそうでしょう。

その年ごろなら家族よりお友達、でしょう。

小学生の運動会に行っても、居づらいし家族でいるのも恥ずかしiのでは?
もう少し年齢が近ければ、かつての同級生なんかと一緒に行くなんてこともあるでしょうけど
(中1か中2ぐらい)

運動会を見に行くことがきょうだいとして大切に思うことだとも思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
歳も離れてるし、高校生なんて家族でいるのは恥ずかしい年頃なのかもせれないですね。
妹の運動会に来なあかん!てのは親のエゴなのかと考え直しました、、

お礼日時:2017/09/27 21:41

こんばんは!現役高校生です


私も小学生の弟がいますが
運動会見に行けっていわれても
行きたいとは思いません
例え見にいったとしても
スマホを触ると思います
行きたい人だけで
マナーよく見た方がいいと
思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
高校生の意見が聞けて良かったです!
確かに来ても何もする事ないですしね〜

お礼日時:2017/09/27 21:43

家族全員で


運動会を見に行くなんて

考えられません

ご両親だけで充分では

息子さんは過去には運動会見に行ってたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は私だけが見に行って、娘はとても寂しかったみたいで。
だから今年は最後だから家族で!って。
両親と田舎から祖母もくるので、それでいいですね。

お礼日時:2017/09/27 21:46

高校生の息子さん、と言う事で、まあそんなもの違いますか? うちは部活していたがお互い試合もスルーだし、それより後輩の応援してくる

わ!って。 私の場合歳が離れた兄には殴られた記憶しかないし!運動会なんて来ないし、親もだわ仕事が一番で全て放棄。 まあ母親ざしっかり区別差別せずに高校の体育祭も来なくて良いとか話す時期出し、でも同じように見ましょう!高校生ってそんかもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなもんなんですね!
もやもやしてたのが、すっきりしました!

お礼日時:2017/09/27 21:47

お父さんとお母さんが、


妹さんの運動会に行ってあげれば十分じゃないでしょうか?

普段は優しいお兄ちゃんなんでしょうか?
高校生になると色々行動範囲も広がるし、しょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はほとんど家にいなくて、友達と遊んでますね。
高校生ってそんなもんなんですね(^_^;)

お礼日時:2017/09/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!