電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の運動会で騎馬戦をすることになり、わたしは副将馬の騎手になりました!
そこで騎馬戦での必勝法を教えていただきたいです。
ちなみにルールは
1.殴る、蹴るなどの明らかに意図的な暴力は禁止。(見つかり次第失格)
2.1回戦、2回戦、3位決定戦、決勝戦を行い1、2回戦は乱れ討ち3位決定、決勝戦は一騎討ち
3.帽子を2つ取れば決勝、3位決定戦に進める(副将馬は1つ取ればよし)
4.大将馬は決勝、3位決定戦から出場
5.一騎討ちで敵陣の大将馬が出てきたら自陣も大将馬を出す
(大将馬が負けても自陣に騎馬が残っていればその騎馬が戦う)
6.一騎討ちは押し出しも可

A 回答 (1件)

なんかめんどくさいルールですね。


自分たちは1くらいしか制限がなかったからねえ。

多数vs多数でしたので、
 1対1にならないこと。
 絶対にこちらの数が多くなるように騎馬は2組以上で進むこと。
 2組で進んでいて片方の騎馬が脱落したら近くの他の組に合流して進むこと。
の3つを守っていれば、大抵は勝てました。

この回答への補足

この方法で負けました。

補足日時:2011/05/21 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!