アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーしても、許せないことがあります。昨年、小学生の娘の学校行事に行くと約束したのに来ませんでした。
その日、私は一緒にいこうかと誘ったのにも関わらず、あとから行くと言い、来ませんでした。
帰ってきて、娘がキョロキョロ探していたょと言うと、悪いことしたなぁと謝ってました。
私は今まで、何回も学校行事を見にきたらと言えども来ませんでした。
夜勤とか交代制勤務だからと行かないと言います、
他の同級生の親でも交代制の人でも来てるょと言っても、他人は他人様です。と突っ張ります。
だから、私はこんな家族は作りたくない、場合により、距離をおくことも考えてますょ。と言いました。その辺りから、夫婦の仲は険悪です。どーしても許せません。
何人かの先輩に相談してもほっとけ、とか、あなたと夫の世界が違うと見るしかないのょ。と言われます。
罰というか、ギャフンと言わせるには何がよいでしょうか?
夫は罰と思ってるのか、気持ちよく、単身赴任にいきました。
私は腹の虫が収まってません。
ちなみに年のさ、結婚です。

A 回答 (10件)

罰を与えたらどうなるというのでしょう?


何も解決しないと思うのですが。

家族であれ何であれ、自分ではない人を自分の意思で動かすことはできませんから、まずは相手の考えを理解することです。
なぜ行きたくないのかを聞きださないと始まらないのです。

想像するに、夫婦の年の差を周囲から噂されるのを気にしているとか、あるいは他のお父さんたちと年代が違い過ぎるとか?
本人が気にしている場合、たとえそれが悪い噂ではなくても、「誰?」と聞こえてくるだけで気が滅入るものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、
男性とはこっそりと見にきたりしないんでしょうか?顔見知りの離婚した親でもこっそりと見にきたりしてるのにね。分からん。

お礼日時:2017/09/29 21:58

自分の常識だけが正論だなんて考えは他人との生活では邪魔なだけ


貴女の価値観は貴女の常識
夫婦であっても押し付けは間違いが私の考えです
罰則は決められていないこと対して罰をあたえたことは
一度もないです
貴女は何がしたい?
夫を追い詰めたいのか
仲良くしたいかがわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 16:14

まー仕事なら仕方ないんじゃないですか?


あなたのご主人が、一生懸命働いているから生活ができるのです。
一緒に行事に参加してほしいあなたと、寂しく思うお子さんの気持ちもわかるけど、お父さんの事を『いてもいなくても同じ』と思わせるのはいかがでしょうか?
それと、長い結婚生活は話し合いも大事だけど、諦めも大事ですよ。もともと生まれも育ちも違いますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、私だって、仕事のときは仕方がないとは諦めてはいます。このときは仕事が休みの日でした。
家にいてそうじしてた~ですょ(怒)
だから、約束破りです。

お礼日時:2017/09/30 14:46

たくさんの親がいる場所が苦手なのかもしれません。


うちの旦那もほとんど学校行事には参加しません。
運動会だけです。
でも、それでいいと思っています。
私が見に行っているわけだしね。
私だって仕事の都合で行けない時もありますが、仕方ないと思っています。
ギャフンと言わせるってなんでしょう?
後悔させたいって事ですか?
約束を守らないのは良くないとは思いますが、罰を与えるほどの事かな?
距離を置く意味もわかりません。
どうなったら貴女の気が済むのでしょうか?
貴女の理想家庭像があるのかもしれませんが、
旦那様の理想もあるかもしれません。
腹を立てるのではなく、
話し合いが必要じゃないですか?
もしかしたら、子供の事に夢中になり旦那様の事を疎かにしすぎかもしれませんよ。
理想を押し付け過ぎたら、
旦那様は窮屈かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。怒りはそのことだけではないので、色々な家庭があると考えます。

お礼日時:2017/09/29 21:50

少し異常なのが「昨年の出来事をまだ引き摺っている」事です。



これはその事件があってから今までそれで腹をたてている事になり家庭環境は最悪と言えます。

単身赴任をルンルンで行くと言うのはもう家庭にいたくない、貴女に会いたくないと思っている証拠になるので、貴女が考えている離婚のカードを切ったら即了承され、ガッツポーズするかも知れません。

女性は旦那にどんな嫌がらせをしているのかを理解できない生き物なので、旦那がそんな奥さんに愛想を尽かしていても、察知が出来ないのです。

ギャフンと言わせたいなら嫌がらせをすれば良いですが、更に夫婦関係は悪化し離婚するようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます、たくさんの人の意見を聞き、参考にします。

お礼日時:2017/09/29 21:52

距離を置くなら、一生娘さんのイベントには参加させなければ良いだけです。


結婚式も出るな、と釘を刺すだけでしょう。
離婚しても会わせないとか。

あなたが満足すれば何だって罰ですよね?
ですがそれ以前に娘さんはどのように思っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます、娘は父親として、受け入れてますが、いても居なくてもどちらでもよいと思っているようです。

お礼日時:2017/09/29 21:54

そもそも家庭を持つことに向いてない旦那なのでしょう。

諦めてATMと割り切るか、いっそ養育費もらって離婚するかですね。
    • good
    • 0

旦那の立場です。



なんで罰が必要なのか?理解に苦しみますね(;^_^A
罰を与えたとこで改善するとでも思ってるんですかね??
なんでも子供の行事に夫婦で参加しなきゃいけない!っていうのがわかりません。
強制しないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

この度も回答、ありがとうございます。男性の意見として参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/29 21:45

>悪いことしたなぁと謝ってました。


謝るのはあなたにじゃなくて、娘さんにしないとね。
そのへんからずれてますよね。

>昨年
昨年の話??よっぽど怒っているんですね。
でも、昨年から怒っているのに解決しないということは
永久に解決しないような気がします。

>どーしても許せません。
別に許さなければいい話です。
相手は何とも思っていないので、怒るだけ無駄です。
肌も荒れるしイライラするし、あなたが損ですよ。
諦めましょう。時間が経ってもどうせ解決しません。

>罰というか、ギャフンと言わせるには何がよいでしょうか?
こういう時なんですかね、愚痴を聞いてもらっているうちに
不倫に発展しちゃうのは。

子供が大切と思わない人に何をやっても無駄ですよ。
それよりも娘さんをちゃんと可愛がってあげてくださいね。
別れちゃえばいいのに。楽しいですか?
そう問いかけたくなっちゃう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、娘には謝ってました。

お礼日時:2017/09/29 21:46

お話しの中にいる一番配慮してほしい人物は娘さんです。



娘さんに「お父さんに何してほしい?」か「お父さんと何がしたい?」かを聞いてみてください。娘さんが既にお父さんに絶望してるのなら、家族は崩壊に向かっていますね。

でも、娘さんが何らかの希望を描いているのなら、それを旦那さんに伝えて、罰というか、娘さん中心に家族を考えるきっかけになるようなことを旦那さんに提案してみてはいかがでしょうか。

あなたの怒りはわかりますが、一番かわいそうなのは娘さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています