性格いい人が優勝

白柴を飼っています。
今は3歳になったばかりですが、1歳過ぎから涙やけが目立ちます。改善したくて、豚レバーをあげてみたり、
グレインフリーのフードにしたり水分を増やしたり涙やけ用のフードにもしてみましたが改善されません。手作りにするにも、分量もわからず、バランスよくあげられるかもわかりません( ・ᴗ・̥̥̥ )
ちなみに、体重は8.3キロのメス犬です。
何か改善さくがあればよろしくお願いします┏○ペコ

A 回答 (2件)

ご飯の原材料を見て中のお肉の種類変えてみてください。

うちの子はチキンだと涙やけ酷かったですが今は鹿肉ご飯(ジウィピークのベニソン)にしたらマシになりましたよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
お肉の種類も関係あるんですね(,,꒪꒫꒪,,)
鹿肉も参考にしてみます♪
ジウィピークのベニソンも、見て見ます( 。ˆωˆ。 )♪

ウチもトイプー1歳4ヶ月で、体は小さい子です。

体が小さいので、下瞼の涙やけが5ヶ月位から、歌舞伎役者みたいに酷くなってきて、生後3ヶ月の頃から餌とか色々試してみましたが、全然だめでした。

獣医に相談したら、この子は下瞼の涙腺が細いから治りにくいし、目ヤニがよく出るので、これも個性だと受け止めて下さい。と言われ何となく納得しました。

ただ、目ヤニは100均でワンちゃん用の目の細かい金属の櫛を買って来て目の下の毛をといてあげて下さいと言われて、やっています。
眼病予防になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました(❁´ω`❁)
眼病予防になるんですね♪ 100均見てみ見ます。
病院でも、体質もあるから。と言われたので、やっぱり、なかなか難しいんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )