アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナルシストってどんな人のことを言うんですか?

自分は外見に自信なくて、外見気にしてます。

顔をみられると堂々と話せないです。これ気にしすぎですよね

ナルシストですか?

A 回答 (5件)

333さんに同意!ノンスタ井上が、オナルキングだ!!!

    • good
    • 0

自分自身に異様な自信があり、人を認めず自分が大好き、自分しか愛せない人です。

    • good
    • 1

ナルシストの典型的な見本となるのは、お笑いのノンスタイル 井上さんですよ(笑)  とにかく自分を! 顔もスタイルも全てが自分を最高だと愛せる人のことです。



そして、ひどくなるにつれ「自己陶酔」「うぬぼれ」といった錯覚ではなく本心から自分がだれよりも世界で一番カッコイイ人間だと思えるまで自分愛が凄い人をナルシストと呼びます。


昔は 郷ひろみさんなどがナルシストの代表だったようです。  全裸で鏡の前に立ち、自分で自分の全身を毎日ホレボレしながら見るのが好きだったそうです。
    • good
    • 0

貼り付け失敗したかも。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3% … 日本では自分を愛しすぎた人だから、違うのかも。
    • good
    • 0

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3% … 過去に同じ質問の方は居てらして、このホームページから回答者が回答されてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!