アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏の物が盗難されて困っています。

一つは彼氏が学校で「私と結婚するからほっといて」と言った日に彼氏の結婚指輪が盗まれました。
それには目撃者もいて誰が盗んだか私も彼氏も知っています。

もうひとつはほかの女の子から私にこんなLINEが来ました。
この子は前にも彼氏の家まで行ってストーカーをしていました。
そして、昨日車に目を離してる間にファイルが盗まれたみたいです。

2つとも警察に行っていいものですか?
教えてください。

「最近彼氏の物が盗難されて困っています。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指輪はオーダーメイドで作ってもらったものなので、その子が私の指輪です って言っても無駄です。

      補足日時:2017/09/29 13:07
  • 学校は私立です

      補足日時:2017/09/29 13:41

A 回答 (5件)

私立なら盗んだ子退学だね



刑法違反者だからさ!警察に捕まり処罰受ければ立派な犯罪者!

明るい将来はもうないね・・・汗

親に相談出来れば大事にならないで解決出来るかもだけどね・・・

友達の将来人生のカギは君たちに有るから良く考えた方良いかも 後悔先に立たずね!
    • good
    • 0

オーダーメイドなら控え有るよね!?



それ持って警察行けば被害届成立です

盗んだ友達は最悪未成年鑑別行きかな・・・汗

初犯なら保護観察処分で学校に来るかも!?

私立なら退学だけど効率は罰則無いから仕返しされなきゃ良いね・・・汗
    • good
    • 0

どっちも文章能力が悪すぎて


警察も意味が分からないと思います
まず親に相談してから警察に相談されたほうがスムーズにいくと思いますし

貴方が警察にいったところで
被害者は貴方ではないので
警察は動きません
    • good
    • 1

先に親に相談してみてから警察に相談したら!?



きっと相手が未成年だからいきなり警察だと騒ぎが大きくなりすぎるしね
    • good
    • 0

警察に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!