海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

服の不良品規定について教えてください。半年前にネットで買ったセットアップの服なんですが、自転車にのったら熱が帯びたところだけ赤く変色したので、ラベルに書いてあった電話番号に連絡して実物をみてほしいと言いました。

結果、うちにはお客様のデータが登録されてない、ネットのどこか他のモールで買われたなら規定により対応外だとはねつけられました。

お尻のとこだけならわかるのですが、膝の裏やポケットのあたりも広範囲に赤茶けてたので、たった一回自転車のっただけでこんなになるなんてこれはこの生地に問題あるのでないかと思い、製造元?らしいラベルにあった電話番号に対応してもらうよう要請したのですが、そこにはねつけられたので戸惑ってます。

すごく気にいっており、もしあれば交換してほしいし、ダメでもこのありさまを郵送して実物をみてほしかったのですが、規定により対応外らしく。

買ったサイトに文句ゆうても、そこは売ってるだけだから責任ないと思うのですが、買った店にあたってくれとゆうかんじでした。

製造元の責任だと私は思うのですが、この場合泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (1件)

摩擦に弱い生地ありますよね。

高級なブランドのものとかなら対応してくれるでしょうけど、安価なものなら仕方ないと思います。
セーターが生地によってはすぐに毛玉だらけになるとか、そういうのと同じではないでしょうか。
それでもそのセーターを不良品とは言わないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

毛玉、、、そうですね悲しいけど納得(T-T)ありがとうございます