痔になりやすい生活習慣とは?

バニラエアで国内線の予約を入れたのですが、ローマ字入力を一文字間違ってしまいました。
訂正しないと乗れないでしょうか?
佐藤をSATOUと入力してしまいました。

A 回答 (4件)

国内線なら、カウンターや荷物検査場、搭乗ゲートでよほどの挙動不審な態度を

取らない限り、身分証明をされることは有りませんから大丈夫です。
どうしても気になるというのであればカウンターでチェックインする際に係員に
申告すれば良いだけです。
オンライン上で(もしくはカウンターでも)正式に変更の手続きとなると高い「手数料」を
取られちゃいます。カウンターの係員もよほど厳しい人じゃないかぎり、そのことをわかっているので
「そのままでお乗りください」で済ますはずです。
私もほかのLCCで間違えたことがあり、メールで問い合わせしたところ、「そのままでお乗りください」という
回答をもらった記憶があります。

ただ、支払いはうまくできました?クレジットカード払いだと、そのスペルが違うので支払いできなかったり
ということになったりはしないですかねぇ。
私が間違ったときには「コンビニ払い」でしたので、たしか予約番号や日付だけで名前の入力は無しで
決済できましたからよかったですけど。
    • 0

バニラのHPで一番近い質問が恐らくこれです。

姓名入力の際の注意点は?
https://www.vanilla-air.com/jp/support/faq/booki …
かなを間違えていたらNGですが、国内線でローマ字は特に問題ないと思われます。
訂正には手数料がかかるそうなので、そのままでいいのでは?
(そもそもパスポート持って行きますか?)
    • 0
この回答へのお礼

国内線だから、パスポートと照らし合せることはないと思いますが、友達の分なので心配になり質問させて頂いてました。
ありがとうございました。安心しました。

国内線はパスポートに記載されているローマ字綴りの名前との照らし合わせはありません。

ですから何も問題はありません。
ご心配な場合はバニラエアのWebサイトで搭乗手続きの手順をご確認ください。

ちなみにSATOでもSATOHでもSATOUでも問題無いです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回かバニラを利用した事があり、パスポートと照らし合せた事は無いので大丈夫だと思うのですが、友達の分なので心配になり質問させて頂いきました。
安心しました。

佐藤をSATOU でも、問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。