電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慰謝料について


結納して同棲してから暴行うけました。別れたいのですが慰謝料とか発生するのですか?
籍は入れてません。
向こうの言い分は、相談したのが女だから浮気だと。確かにメールで女に相談しましたが。


よろしくお願いします。
おどされてます。

A 回答 (6件)

暴行を受けているなら大丈夫なのではないですか?


とにかくすべてにおいて記録を取っておくことです。
    • good
    • 0

ご質問文書、あなたの都合の良い書き方のように思うのは私だけでしょうか。

婚約している女性がなぜ、男のあなたに暴行するほど腹を立てたのでしょうか。女性が暴行を働いた原因は何でしょうか。あなたが相談した相手の女性は、あなたとどの様な関係の女性で、なぜその女性に相談しなければならなかったのでしょうか。

原因と事実関係がすべて省略されているのは、あなたは不都合な点を伏せていらっしゃるからだと思います。あなたが密かに隠し事をしているのが発覚してケンカになり、女性が暴力を働いたのではありませんか。ご相談に案件は、女性の暴力行為と婚約破棄の問題は別の問題です。あなたは暴力を振るわなかったのですか。振るわなかったとするとどうしてですか。被害者になろうとしたのではありませんか。

脅されて当然だと思います。それだけ理不尽な事をされたのであろう。と、いうことが文面から推測できます。あなたのご質問ですが、私は他の回答者のようにあなたの肩を持ちたいのですが、どうも真実を隠されているようなので、あなたの味方に立ったアドバイスは無理です。あなたは婚約者に相当ひどい裏切り行為をされたのだと判断します。これも推測ですが、女性から婚約破棄による慰謝料その他を請求されれば支払わなければならないでしょうね。
    • good
    • 0

別れたいのですが慰謝料とか発生するのですか?


  ↑
不法行為により、物的な損害と精神的な損害が
発生する場合があります。

精神的な損害に対する賠償責任が慰藉料です。

だから、慰藉料は暴行の被害者が加害者に請求できます。

しかし、現実問題として、立証責任は被害者にあり
ますので、相手が否定すると難しくなります。
医師の診断書などがあると、有利になります。
    • good
    • 0

暴行をうけたのはあなた(男性)ですか?


慰謝料はあなたが相手に請求するのですか?

まずは、暴行を受けたという医師の診断書をもらって
警察に被害届をだしてください。
まぁ民事で争ってくれとなるかとは思いますが・・・

相手が慰謝料を請求するという場合には
無理です。安心してください。
メールで異性に相談=不貞とはなりませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴行受けたのは私(男性)です。
慰謝料は女性側から請求されました。
暴行うけての怪我などは発生してませんが、火傷のあとはまだ少し残ってます。
発生しないんですね。勇気付けられました。ありがとうございます。
しかし一方的に請求される場合は弁護士さんに頼んだがいいのでしょうか?
ヤクザっぽく身内の会社にまで連絡をしてきてます。

お礼日時:2017/09/30 06:50

結納しているのなら立派な婚約です。



暴行された事実となる証拠(診断書や録音)があれば、正当な理由での婚約破棄となるので慰謝料は発生しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠等はないですね。あの時録音しておけばよかったです。
火傷のあとありますので病院にいって診断書もらったほうがいいのでしょうか?
脅迫みたいな感じで一方的言ってきますので、こちらが意見言えない程、恐怖でなりません。

お礼日時:2017/09/30 06:53

暴行を受けて


病院に行き診断書はありますか?診断書があれば有利になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診断書はないです。
火傷のあとは少しありますので、診断書もらいにいこうかと思います。

お礼日時:2017/09/30 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!