性格いい人が優勝

粒マスタード大量に使う料理なにかいいのありませんか?

A 回答 (4件)

さつまいものサラダ(スイートポテトサラダ)。

粒マスタード沢山いれたのがすきです。
    • good
    • 0

うちマイユの865gの壺入りをいつも常備してますけど、衛生に気をつけて小瓶に詰め替えて使えば相当な期間腐りませんよ。

酢漬けですから。

大量に使うなら、ハニーマスタードにして塊肉に塗ったくって一晩寝かせてからオーブンで焼くとしっとり仕上がります。
ジャムとマスタードでも可。あまったジャムも消費できる。マーマレードだと豚肉、りんごやベリーは牛肉があいます。

おひたしにからし和えがあるように、西洋では温野菜のマスタード和えがあります。これもハニーマスタードとかジャムマスタードにさらにオイルを加える。マヨネーズでもいいけど。

マスタードは酢漬けなので、酢を加える料理にはなんにでも大量にいれられます。なんにもポン酢つかうようなもの。
ポン酢をかける料理には大抵マスタード醤油もいける。マヨポン料理がマスタードマヨになるだけ。
常識を超えた想像力がものをいう。
    • good
    • 0

ポテトサラダに混ぜてみてはどうでしょうか?アクセントになって美味しいと思いますよ。

    • good
    • 0

マックのポテト付けて食べる


鶏肉焼いて、蜂蜜と混ぜた粒マスタード乗っけて食べる
↑パンで挟んでも美味しい
キャベツを粒マスタードで炒める

そんなうちにはハニーマスタードが沢山あります。なかなか消費出来ないですよね(^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!