プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウザい質問を、どう思いますか!?
自分の事を棚に上げて、いちゃもん付ける人の事です。
自分としては、同じ質問をして、色んな回答を貰ってんのに、毎度毎度おんなじ様な事を、聞くのって一体何なんだろうって、不思議です。

皆さんは、どう感じているのでしょう!?

1 放って置けばいい
2 何の事?
3 その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/10/01 20:41

A 回答 (20件中11~20件)

「ウザい質問」とは、同じ質問を、表現を変えてしつこく投稿することを指しますか?


これには、本当に悩んでいるために多数の人の回答が欲しくてやっているケースと、ただの荒らしや釣りであるケースとあるので、何とも言えないが

後者に限れば、そういった質問に下手に飛びつくことが、その質問を助長することになっているし、ユーチューバーに憧れている最近のガキどもは、ネット上でどれだけの支持を得られるかで自分の存在価値を測っているよーなところがあるから、放置が一番と思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悩んでいるのなら、文章で何となく分かります。
しかし、そう感じないんですよね〜
一体、何をしたいのか?
分かりませんでした。

お礼日時:2017/10/01 09:30

2.何の事でしょうか?



>毎度毎度おんなじ様な事を、聞くのって一体何なんだろうって、不思議です。
大勢の意見、新たな知見を知りたい、と考えるのは当然のことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 09:28

ばんブゥ



ごめんなさいですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリが10匹

お礼日時:2017/09/30 22:58

質問でなく、自身の日記帳代わりにしているのでしょう。


構って貰いたい困ったちゃんの一種、教えて!gooだから出来るようです。

質問に回答をするから、また質問をする、回答をしなければ質問をしなくなる。
通報をしたからと言って、質問は必ずしも削除される訳でもないので、通報は無意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通報は、無意味…分かる気がします。

お礼日時:2017/09/30 22:58

何のことか全然わからないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からない方が幸せかも?!

お礼日時:2017/09/30 22:57

3です。



新規の方に回答を貰いたいと思ってるのかストレス発散の場にされてるのかなという印象です。

後者の場合都合のいい気に入った回答が来るまで質問を何度もし続けるのでしょう。

私は皆さんが良すぎる回答をしてくれたのでベストアンサーが決めきれないことをこういう風に誤解されるのだと反省しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポッキリ。さんの事では、ないので、安心してください。
この質問は、ささやかな?反論 (アクション) なんです。

お礼日時:2017/09/30 22:45

そうです。


同じ事を何度も何度も質問していて、しかも指摘された回答者に対して、喧嘩を売ります。
なので、レベルが低い人なんだと思うんですよね。
そこで、皆さんは、どう思ったか質問してみました。

勇気有る回答に感謝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問ありがたいです????

お礼日時:2017/09/30 22:43

1 放っておけばいい



大体、せっかく回答してもお礼もせずにまた同じ質問をする人がこの頃多く感じますね。前の質問の回答にきちんとお礼をして、せめて締め切ってから再度ほかの意見が聞きたいのであればまた質問する、その際分かるような質問にするなどの配慮があってもしかるべきだと思います。
基本、同じ質問に対し、質問者がそのような態度であるなら2回目の回答はしないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解して頂きありがたいです。

お礼日時:2017/09/30 22:41

どう感じているかっていうと、世の中頭弱い人は大勢いるのだから、気にしてもキリが無いので、放って置けばいいっていう感じですね。

いちいち運営に通報するほどヒマじゃないし(^_^;)
誰かヒマな人が運営に通報してくれればいい。。というかそもそも運営に対応してもらいたいけど、無料サイトだから、そこまでの品質は期待できないのかなって感じです(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、いちいち、気にしてらんないですね。

お礼日時:2017/09/30 22:39

3。



長期に渡って同じ質問を繰り返して、前の質問で回答をいただいているのにお礼も締め切りもしていない質問者には、一言指摘することがあります。

マナー違反だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの事か分かって頂けて助かります。

お礼日時:2017/09/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!