プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝6時半くらいに自然に目が覚めるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

本気で起きられないなら病気。

    • good
    • 0

慣れです。

しばらく目覚まし時計に補助してもらい、目覚めたらすぐトイレで用を足します。(出なくてもトイレに行ってください)カーテンは開けて外光が入る方がいいです。起きたらできるだけ早く動き出す習慣をつけましょう。ラジオ体操でも散歩でもいいです。
    • good
    • 0

リズムが身に付いているのです。


でも、良い事です。
    • good
    • 0

自分で習慣になる様に少しの間は目覚まし時計をかけてその時間に起きる様にすれば良いと思いますよ



最初の間は また、寝てしまいそうになるかも知れないけど、ちょっと頑張って自分との闘いですね

お布団から出て何かを始める事です。どんな事でも自分との闘いが一番 難しいですね(笑)
つい、甘やかしてしまうでしょう。少しの期間なので頑張ってね!!(^^)!
    • good
    • 0

東大の研究によると、中学生・高校生の男子は平日に8.5時間以上の睡眠が良いようです。

NASAも宇宙飛行士に毎日8.5時間寝るようにさせてます。
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400043770.pdf
https://web.archive.org/web/20090502041245/http: …

8時間半寝て午前6時半に起きるには、夜10時に眠ることになります。それより遅い時刻に寝てるのに、6時半に起きようとしても眠くて無理なわけです。そうはいっても、夜10時に布団に入っても眠くならないわけですけど。

目覚ましなどをかけて1、2週間ほど平日も土日も無理矢理6時半に起きる生活を続けてると、夜10時頃には眠くなるようになってくるでしょう。そうなれば、夜10時に寝て、朝6時半に自然と目が覚める生活リズムが身につくと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!