プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についての相談です。長文すみません。

私は今年で20歳ですが、恥ずかしながら恋愛の経験がなく、付き合った経験もありません。
ですが今、2人の男性と連絡をとっています。

1人目はTwitterで知り合って一緒に通話をしながらゲームをするうちに仲良くなった3歳下の社会人のTくんです。Tくんは通話をしたがるのでほぼ毎日通話をしています。私の顔をTくんは写真で見て知っていますが、私はTくんの顔を知りません。ですが最近、通話とLINEで好きだと告白してくれました。私はまだ返事をしていません。
2人目は友達が紹介してくれた同い年で同じ学校のKくんです。Kくんは食事に誘ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、とても優しいです。1回だけ2人で遊びに行きました。次に遊ぶ約束もしてくれてます。そして友達は私とKくんが付き合うことを期待してくれています。
その友達が期待しているから付き合わなきゃいけないかもしれないということとTくんが私のことを本当に好きなのか?好きなら顔を見せたりしてくれるものではないのか?という不安要素があり、私はどっちのことを好きなのか?または本当にどちらかのことを好きなのか?が自分でもわかりません。2人と連絡をとっていて関係を有耶無耶にしている私はたらしになってしまうのでしょうか…?どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

なすび。

。さん、
相談内容を読みました。

Twitterで知り合ったT君と友達が紹介してくれた学校のK君との関係で悩んでいるのですね。

先ずは、どちらの男性と付き合うべきか?決断を下す前に、

実際にT君に会ってみてフィーリングを確認し、

更に2度T君と会い、T君とのフィーリングを再確認(計3回)、

学校のK君とも同じく、2人で3回遊び、フィーリングを念入りに確認!

それからでも、どちらと交際すべきかの判断を下すのは遅くないと思います!

一人の異性と3回会えば、大概その人とのフィーリングが見えて来ます。

交際していたら話は別ですが、

まだ交際している訳ではないので、二人の男性と遊んでも、たらしにならないです!

どちらかの男性を選ぶ前に、念入りにフィーリングを確認するのがベストで、今後なすび。。さんが後悔しないと思います!

頑張って下さい(^^)
    • 1

会ったこともない人は対象にはなりません、その相手の顔が大嫌いだったらどうします?

しかもこちらの顔は見ているのに自分は見せないで好きとか言ってきて怖いでしょう。
    • 1

ありきたりですが、ネットの中だけのお付き合いより、リアルにお付き合いできるかたの方が、良いと思いますよ。

ネットの中の人は、本当はどんな方なのか分からないですからね。
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1