電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前についての質問です。
希望と書いて"のぞみ"と読む名前はキラキラネームですか?不妊治療の末に授かった女の子で由来は、
・望まれて望まれて生まれてきた子
・(両親の)希望を叶えた子
・希望に満ちている人生を歩んで欲しい です。
候補は"瞳(ひとみ)"や"るる"などです。

A 回答 (8件)

小児科の医療事務で働いてましたが


沢山お子さんの名前を見てきました。

希望と書いてのぞみちゃん
素敵だと思います

本当に望まれてたのだなと伝わります。

あと大人になっても
使えるお名前なので賛成です(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 11:56

この時期に「希望」はのちのち新党ブームにあやかったの?



と言われそうです。

「るる」はやはり風邪薬です。

三択ならば「瞳」ですね。
    • good
    • 0

希望 のぞみ 見掛けます。


瞳 ひとみ 良いと思います。
○るる、居ましたが、違和感を感じました。
    • good
    • 0

希望と書いて「のぞみ」はよく見かけますね。



 「るる」は見かけませんね。
    • good
    • 0

漢字の意味を調べていないのでしょうか?


希は薄い布のようにまれという意味であり、希薄とか希釈とかに使うでしょう?望みがめったに叶わないから希望。
あんまりいい意味の文字じゃないですよ。
    • good
    • 0

希望(のぞみ)はよくいる。


るるは風邪薬を連想するからやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 20:40

のぞみって変換すると希と望み両方でてきますよね。


自分がのぞみにするなら希にしますかね?佐々木希さんと被ってしまうけど。そちらのがストレートに読めるかなと。
瞳は◯
るるは△
ペットとか風邪薬を連想してしまいますね。
後年取ってきてるるは可哀想かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/10/01 20:40

希望とかいて「のぞみ」はよく見かけます。

きらきらネームではないと思います。
瞳もだいじょうぶかと。
るるはカタカナでルルなら読めるでしょうが、当て字を使われるとちょっとどうかと思います。でも、るるもルルもあまり見かけないですね。(風邪薬みたいです。(-_-;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!