プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在XPホームですが、プロにUPする場合はCDをインストールすれば良いのでしょうか?先日、SP2を導入しましたが、そのままで良いのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

HomeEditionからProfessionalへアップグレードする場合、それ専用のアップグレードパッケージがあったと思いますが、SP2に対応しているかどうかは分かりません。

既にSP2をインストールされているのであれば、そのままHomeEditionのまま利用される方が無難だと思います。
不必要にProfessionalへアップグレードしてもトラブルを起こすだけです。

必要なのであれば、専用のアップグレードパッケージのSP2適用済みタイプモノを探しましょう。
無ければSP未適用CDへ自分でSP2を統合させるしかありませんが、初心者の方にはお勧めできません。(ややこしいですし。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

私は実行した事が無いので、このサイトでの情報ですが

Home EditionからProfessionalへのアップグレードをやると結構不具合が出るようです。
最悪のパターンはインストール時に途中で弾かれたとか…

中に入っているデータやアプリが消えてもいいなら正規版でクリーンインストールする事をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不具合が出る可能性あるのならやめた方が懸命ですね。

#2です

誤記がありました

(誤)正規版
 ↓
(正)通常版

SP2適用版も流通開始しています
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

私は、XP Proを使っています。

普通に使うなら、必要有りません。

むしろ、不具合の方が心配です。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勧めない方が多いようです。
決心がつきました。

ん?

ホームからプロへのアップグレードは、期間限定でアップグレード用のパッケージがあったように思いますが、現在ではなくなっていませんか?

それをもっていれば可能かもしれませんが、もってなければ、無理でしょう。
 そして、もしできたとしても問題発生時に問い合わせ先すらなくなるような。

完全に記憶で書いているので、間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。UPは考えない方が良いですね。ありがとうございます。