アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、七五三前撮りをスタジオアリスで撮ってもらいました。三歳の娘なのですが、お化粧をすごく嫌がり、せっかく可愛い髪型と着物やドレスを着せてもらったのに顔は何もせず…そのときは可愛く写真も撮れてたしもう
仕方ないと思いアルバムやキーホルダーなどを購入したのですが、やはり人生に一度しかない三歳の七五三での写真が大満足といったものではなく、家に帰ってきて他の子たちのちゃんと綺麗にお化粧してもらって撮影している子たちの写真を見ると悲しい気持ちになります。七五三三歳のお写真でお化粧をしなかったお子様をお持ちのかたいらっしゃいますか?また後々、これもいい思い出だなと思えましたか?今日の今日なので、仕方ないにしても少し心残りと悲しい気持ちで…。

A 回答 (3件)

それも思い出ですよ(^^)


写真を残す意味は⁉
本人が大人になって見る事でしょう⁉
だったらそれはそれでいいんですよ(^^)
一人目⁉
二人 三人と育ててたらいちいちそんな細かい事にこだわる暇無いから(^^)
子供の為にやるべき事をしてあげられた‼それでいいんですよ(^^)
心残りとか悲しいなんて思わず一つ思い出が増えたって思って5歳7歳で素晴らしい写真を撮ってあげてね(^^)b
    • good
    • 0

3歳だったらお化粧はしなくても(あるいはしない方が)、ナチュラルでかわいい写真になると思いますよ。


あなたの周りの方はみなさんお化粧をさせるようですが、世間的にみたら3歳でお化粧させないのもさせるのも半々です。
これも娘さんが大きくなった時、思い出話の重要なエピソードになると思います。
どうしても気になるのなら、でき上がった写真を画像加工して、お化粧したようにしたらどうでしょうか。(自分でできないなら、そういった業者もあります)
    • good
    • 2

5歳、7歳に 期待しましょう。


きっと お化粧、好きになってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!