プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の体臭について。
かなり長文です。
ズバリ言って私のお兄ちゃんはかなり臭いんです…。でも、本人はあまりそのことを気にしておらず、なんか気づいてないのかな?とさえ思ってしまいます。

そこでなんですが、どのようにしてそれを改善してもらえばいいですかね?
改善と言っても、元からの体臭であればしょうがないですし、ワキ臭とかであれば、攻め立てることもできないです。
ですけどせめて、臭いケアぐらいはして欲しいんです。高校生なので、成長期とあいまって臭いが本当に酷いんです。
脇にシューっとするやつはしてはいるようですが、あまり効果が無いようです。
もっとちゃんとケアしたほうがいいよというのですが、全然せず…。
こういう時って、辛口で「ほんと臭い。吐き気がするから、体臭の事しっかり気にして。お友達からも嫌われるよ。」ぐらいに言ったらダメですかね??
傷つきますよね…。
でもこれくらい言わないと、本当にひどいし、改善しようとしないし、友達に嫌われても仕方ないんじゃないかと思うんです。
こういう時はどうすればいいですか??

A 回答 (5件)

消臭の商品をプレゼントしましょう


https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-Herbal-Clea …
    • good
    • 1

貴女以外の人も匂いか感じていますか?


思春期では異性の兄弟の体臭は臭く感じることがあるそうです
遺伝子が近いほど体臭が臭く感じるらしい
    • good
    • 1

洗髪や耳の裏、脇の下、股の間、膝裏、足(裏、指の間)、良く汗をかく部分を洗いましょう。


育ち盛りの男の子ですからね。もしかしたらお肉や油物が多くありませんか?動物性蛋白質が多いとそういう匂いが出やすい傾向が有ります。家族で協力してください。
家族だからこそ、言ってあげられるのです。
良い妹さんですね。
ちょっと羨ましいです。
    • good
    • 0

親に言いましょうぷん

    • good
    • 0

こんばんは。



あぁ…わかりますよ…^^;

ウチの弟もニオイがね…。
本人は気にしてるのか否か…よくわからずで…。


仕方が無いことなんですけども、
せめて清潔感を出して欲しいので、
わたしはそうはっきり言ってました。


①夜のお風呂はもちろんだけど、朝も必ずシャワー。

②制服やインナーは、フレグランスビーズなどを使用して洗濯。

③特に髪の毛の油が臭うんで、頭も洗う。(ドライヤーで乾かすのも必ず!)

④メンズ化粧品コーナーで、消臭アイテムを購入。

⑤部屋の換気・ファブリーズ!(部屋のニオイが服やバッグなどに染み付くんで…)


……こんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています