アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バックをしていて、電信柱に後ろをぶつけてしまいました。それから半ドアのランプが点灯したままで、キーレスのロックも効かなくなりました。
これはぶつけた事が関係しているのでしょうか?
詳しく原因など教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>>つけて、凹んだのはトランクのドアなのですが同様ですか?



トランクの画像がなかったので運転席側のドアの写真でこんなやつですよという
わかりやすく載せただけです。
トランク側にも同様な物がついているならトランクの方でやるべきです。
ドアの開閉スイッチは、ドア付いている所にすべて付いてます。
このスイッチが完全に押されていない場合は半ドアのランプが点灯するしくみなので
トランクのドア開閉スイッチが、事故により完全に押されなくなった為なので
完全に押されるように当てものをすれば半ドアランプは消えます。
ランプが消えればキーレスもまともに作動します。
    • good
    • 0

ドアは、開閉するのを知らせるためのスイッチがついています。


ぶつけた事でそのスイッチを押す所に隙間が出来てしまい、完全に押せなくなったからランプが点灯しているのです。
画像ような所にスイッチがあるので
隙間が出来ているのなら、なにかあて物をするとランプは消えて、キーレスも効くようになります。
修理しないならこの方法で一時的に直す事が出来ます。
「NBOXについて質問です。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶつけて、凹んだのはトランクのドアなのですが同様ですか?
それとキーレスは開ける方は効きますが閉めるほーだけが効きません。

お礼日時:2017/10/02 13:41

ティッシュの箱を両手で左右から中央に向かって潰すとティッシュの箱の中央が歪みませんか?車も同じ様な状態です。

    • good
    • 2

リヤゲートが歪んでないですか?


ドアスイッチが検知できないのだと思います。
ディーラーに持ち込みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!