電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生低学年の絵のしたがきをしています。形がとれなかったり、絵が小さくて面白くなくなりがちです。かきたいところを、のびのびと詳しく描かせるコツを教えてください。

A 回答 (5件)

回答失礼します(*´▽`*)


絵を思いっきり大きく描いて、直線の部分など、絵が固く見えるところを改善してみては、どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 05:04

下書きをしない


 これがノビノビと描く方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 05:05

画面にとらわれるな! 描きたいところをはみ出すくらいの勢いで描け!! というのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 05:05

ピカソが


小学校で小学生が絵を描いているところを
訪問したときに
「この年齢のころ、私はラファエロの絵の模写をしていたが
今はこういう絵が描けないので苦しんでいる」と
言っています

子供ののびのびとした絵は
天才でもむずかしいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 05:05

それは『質問者さんが子供らしいと思う絵』であって『その子供の本来の個性で描かれた絵』とは違うのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!