アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてきてごめんなさい

この罪をどう償えばいいですか?

A 回答 (65件中51~60件)

その半数の人とのつながりを大切にすればいいんじゃないかな?



全員と仲良くできる人って、たくさんいないと思いますよ

自分と気が合う人と繋がってればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね

人間関係というのは


分かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 20:41

そのサークルでも居場所はないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半数とはふつーにやってるけど、半数には疎まれています

お礼日時:2017/10/02 20:15

何のサークルでもいいと思いますよ


運動部とかよりは、趣味のものがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ系のサークルに所属してはいますよ

お礼日時:2017/10/02 20:12

サークルとか入ってますか?



同じ趣味だと仲間になりやすいんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのサークル?

お礼日時:2017/10/02 19:52

相手は人間なんですね?



根本的な部分って、見た目のことですか?

私の息子もそうだったんだけど…
特に学生時代(高校生くらいまで)って、自分とは違っていて初めて遭遇する人に対して、すごく攻撃するんだよね

誰かを悪者にして、グループ化するのっていうのかな?
すごく傷つきますよね

息子もからかわれたり、いじめられたりしてました

その時に息子に話したのが、
あなたのいる世界は狭い世界なんだと

年齢が上がるにつれて、世界は広がる
年齢層も広がる
友達も広がる


だから、いろんな考え方をする人が増えるから、目の前が開けるから
と伝えました

息子は大学生ですが、本当に世界が広がったと言ってます

あなたも、もし学生さんなら無理して学校に行かなくてもいいですよ
無理して嫌な人と付き合わなくていいんです

自分が何か夢中になれるものを見つけて頑張ってみてください

自信つけば、あなたの表情が変わります

応援してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も大学生です。
けど、未だに世界が広がったとは思えません。

そう思う事ができるなら、そう思いたかったです。

お礼日時:2017/10/02 19:45

生物全て…ですか?



「命に嫌われた」とはどういうことでしょう?
抽象的すぎて分かりにくいんですが…

精神的に無理ならいいんですが…具体的に教えたいただくことはできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉のまんまです。

あまりにも色々な人々に疎まれすぎて、こんなに自分ばかりが嫌われて嫌な思いをするのは「命に嫌われてる」から、その根本的な部分から人と違うから、こんなにも生きづらいんじゃないかと思ったんです。

お礼日時:2017/10/02 19:06

私もそんなふうに思っています。



そんなことを考えながら生きているうちにやるべき事は見つけましたが、
償い方の答えはまだ半分も答えが出ていなければ償えていない気がします。

自分の納得する償い方を見つけるために生きて自分のできることを増やし、償い方の選択肢を増やしていくのもアリかと。

無能な私が心がけているのは
できる限り前向きに生きるように努力し、自分の協力できることは多少手間でも全てするです。
前より生きているのが楽しくなりましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、生きている生物全てに嫌われた僕にはそれな可能でしょうか(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/02 18:47

世の中のためになる事をして償おう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には?

そのくらいの回答は用意していますよね(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/02 18:46

何かあったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、生きている生物全てに嫌われました。

言い換えれば、「命に嫌われた」とも言えます。

お礼日時:2017/10/02 18:46

何かいたずらしてお母さんか先生に叱られたかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ

現在、生きている生物全てに嫌われたのでそう思いました。

お礼日時:2017/10/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!