プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは‼︎
最近の話、みんな、学校でマスクを付けています。
私はマスクが嫌いです。
なぜなら、
・暑い
・マスクの匂いが好みでない。
です。
で、マスクを付ければ小顔効果がでる。
と友達に聞きました。
このマスク嫌いの対処法はありませんか?

A 回答 (5件)

>このマスク嫌いの対処法はありませんか?


マスクしなけりゃいいだけじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね!

お礼日時:2017/10/06 20:06

自分も嫌いですよ。

馬鹿なんじゃないその付けている人たち?
付けないほうがいい。
マスク仕様がしないがブスはブス。無駄な努力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方していただき、ありがとうございます‼︎
おかげで勇気が出ました

お礼日時:2017/10/06 20:07

他人が付けているのが気になってしょうがないのではなくて、自分がみんなと同じように


マスクを付けたいという方向の質問でしょうか?
もしそうなら別の、いまのものより負担にならない種類のマスクを探すしかないのでは。
別に気にはならないなら、あえてつけなくていいのじゃないかと思います。

マスクを付けたら小顔効果、というのも、正直、本人が思うほど
マスクで顔が小さく見える錯覚のようなものもあまりないかも...
単に顔がよく見えないだけかも。
(ご本人が満足ならそれでいいですが)

マスクを付けていても、風邪などの予防効果はそれほどないという話もきいたことがあります。
(マスクによるのかもですが、どちらかというと咳をする側がマスクを付けたほうが
予防効果が高まるので、もし質問者様が咳したりするときは、我慢してマスクを付けるほうがいいでしょう)

そんなこんなで、常時マスクを付けている利点は特にわたしには考えつきませんでした。
強いてあげれば、対人恐怖症などのばあいは顔を隠している安心感があるかもしれません。
あと、花粉症などで鼻がでっぱなし、などのときも隠せる利点はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど
と思いました

お礼日時:2017/10/06 20:08

マスクの縁が肌に擦れたり中が蒸れるとニキビができやすいからやめたほうがいいよ!と友達に伝えて!

    • good
    • 0

追加だけど外人はマスクなんて本当につけないよ!!風邪でもつけないらしいから日本に来るとびっくりするんだって!!


風邪じゃない時のマスクなんて口を隠してる時点でマナー的にあまり良くないよ!!!
男の子にも絶対変に思われるし、顔は出したほうがかわいいよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
つけないほうがいいこといっぱいありそうですね〜‼︎
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!