アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故後の車の修理期間、ナンバープレートについて。
先日、物損事故を起こしてしまい、車を修理に出しています。もうすぐ1カ月になりますが、まだ戻って来ません。問い合わせてみると、破損個所の修理は終わっているが、ナンバープレートがまだ届かないとの事でした。1カ月ほど掛かるそうです。そこで質問なのですが、ナンバープレートの交付って申請してからそんなに掛かるのが普通なのでしょうか?
車に乗る予定だった用事も近々あるので少し困っています。詳しい方教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

掛かりまっせ!


なんせナンバーのプレス、注文生産になるんでっから・・・
普通、先に再発行の手続きするもんなんでっけどなぁ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再発行の手続きは、修理を始めるより先にしてくれていたようです。それから1カ月はやはり掛かるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 09:21

>1カ月ほど掛かるそうです。



・再交付(注文制作)の場合でも、1ヶ月は掛りません。
 

 参考までに

ナンバープレートは注文制作となるため、申込日より起算して4営業日から交付可能となります。
但し、図柄入りは10営業日から軽自動車の字光式は5営業日から交付可能となります。

【神奈川県のナンバーの再交付・交換】
 http://www.kanagawa-jidosya.or.jp/activity/reiss …

 東北地区なども同じ
 https://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/fs/fs-sub17.htm
    • good
    • 0

運輸支局にあるナンバー作成業者に直接行けば1週間から10日くらいだけど。



書類をそろえて破損したプレートともに運輸支局に申請、出来たら取りに行くが登録車の後ろなら仮ナンバーを取って登録した運輸支局に車を持ち込んで封印をしなければなりません。
修理屋も君のことにかかりきりになるほど暇でもそれほどの金も取っていないだろうから専門業者に任せることになるから時間も掛かることになる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!