アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。宜しくお願い致します!

「新幹線お出かけきっぷ」を使って、東京駅から熱海駅まで行き、
2泊3日したいと考えております。

ただ、「新幹線お出かけきっぷ」は「有効期間2日間」とのことです。
これはどういう意味でしょうか?

2泊3日の旅行だと、帰りは3日目ということになりますよね?
(例:月曜AMに東京発、翌々日の水曜夜に熱海から帰路へ)

この場合、「新幹線お出かけきっぷ」は使えないということでしょうか?

A 回答 (3件)

>「有効期間2日間」


乗車した日とその翌日のみ有効ということ。
たとえ2日目に電車に乗らなかったとしてもそれは旅行者自身の
問題であり、使わなかったからといって有効期間が伸びるわけではありません。
3日目にはその切符はただの紙切れです。使えません。

ということで、2泊3日の旅行ならその切符を使うメリットはないです。残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。1泊のときに使いたいと思います(^^♪

お礼日時:2017/10/05 18:02

3日目は、その切符で帰れない、ということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 23:13

>「新幹線お出かけきっぷ」は「有効期間2日間」とのことです。


これはどういう意味でしょうか?

往路復路で2日間です。
2泊3日は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
残念ですがわかってよかったです!

お礼日時:2017/10/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!