プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の人間関係のことです。
私は1年で私の他に1年はあと2人います。
先輩はとてもいい人達なのですが相談とかしてもあまり行動に移してくれない感じです。
私が嫌なのは一年生です。
1年は一人は私のことをハブってきます。もう一人はそれに気づいてるのに気付かないふりをしてきたりします。ふたり共通してるのは態度が他の人と違うことです。もう辛くてでも相談できる人がいないのでほんとに部活辞めたいと思っています。でもお世話になった3年生を送り出してあげたいという気持ちもあります。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんの部活か分からないのですが、2人のことをほっといて部活に打ち込んでみては??

技術がその2人と歴然の差がでれば、自然と力関係に優劣がでるし、先輩からも気に入ってもらえるし、次はいってくる下の子にも尊敬されますよ!
自然とあなたがそうやって周りの人から注目されるようになったら、ハブってくる相手も態度を変えてくるのでは、、?
そういう人は大抵自分より弱い人を作りたいからもしかしたら今度はもう1人の子をハブろうとしてくるかも、でもそれにまんまとのってはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

部活というのはもともと理不尽なところです

1年が3人というのは少ないですね
それに3人というのも一人がどうしてもハブれますよね
でもあなたも強くならないとダメですよ
先輩がいい人なら先輩につくことです
態度にも言葉にもとにかく先輩をその1年生の人より声にも出すことです
おそらくその1年生の子は何か言ってくると思いますよ
そのときハッキリと言うことです
もう一人の1年生はあなたよりもあなたをハブっている子の方が強いと思ってそちらについているのでしょうね
大人の世界でも同じです
人は強い人につきます
悪いとわかっていても直せないのでしょうね
先輩も3人しかいない1年生を注意できるような人は鋳なかったのですよね
誰も自分が悪くなりたくないからでしょうね
いい先輩だけに
あなたが部活を辞めるのも強くなって続けるのもあなた次第です
よく考えて下さい
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!