電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はバイトを無断で行かなくなりました
給料を貰いに会社に行ったさいに会社の書類にこなくなったバイト生には給料は払わなくていいってなってるから払わないといわれました
自分が悪いけど給料はもらえないのでしょうか?

A 回答 (10件)

会社の書類というのを見せてもらいましたか。

    • good
    • 0

払わないという理由が正統なら 払ってもらえません


無断欠勤で バックレだからなあ
    • good
    • 2

労働などにより確定した給与は、支払わなければいけないと労働基準法で決まっています。


就業規則や雇用契約書に何と書いていても労働基準法が優先されます。
埒があかないなら労働基準監督署に相談しましょう。
    • good
    • 0

労働の対価なんだから、給料は支給されます。


もし、不安なら労基局に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

就業規則に書いてあるのなら1円も、もらえません



諦めてください

急に辞めた分の損失を請求されてもいいのであれば、金払えや、このクソがー
と、ゴネてみましょう
    • good
    • 0

無断欠勤ですか?


会社から連絡来ましたよね?
それに応えなかった?

就業規則を読んで見てはどうですか?
    • good
    • 1

無断欠勤!その情報は、もう一生消えませんが、それもまた人生です。

    • good
    • 1

会社の書類(多分就業規則だと思われます。

)にそう載っているのであれば給料はもらうことはできません。諦めてください。
真面目に働かないとお金はもらえないってことです。無断欠勤なんで自業自得でしょうね。
    • good
    • 0

>自分が悪いけど給料はもらえないのでしょうか?



働いた分はもらえるけど、無断欠勤の分は無理。
    • good
    • 1

なぜ無断欠勤したのでしょうか…


それは、あなたが悪いのだから、給料頂け無いと思いますよ!
諦めましょう!

次からは無断欠勤しないようにして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!