最速怪談選手権

20歳女性です。
小学校中学校高校とソフトボールをしてきました。
高校では筋トレなどたくさんして筋肉がつき、52キロぐらいでした。
引退してからは看護学校へ進み、運動する事もなく現在60キロまで増えてしまいました。
目標50キロ切りたいです。
なにか同じ悩みで現在ダイエット中の方やこういうタイプの人にあったダイエット法知ってる方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

運動していた人に、よくあるタイプです。

運動しなくなって、基礎代謝が落ちているのに、食べすぎる傾向があります。食事をコントロールできるなら、食べ物を変える、量を減らすなどで効果が上げやすいと思います。
    • good
    • 0

実習にいったらやせますよ。

私の頃は少なくとも生理がとまるぐらいやせました。
今はゆとりだからやせませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!