dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会いたいと思えなくなった、という理由で振られた元彼と復縁するのは難しいでしょうか?

徐々に冷められているのは気づいていましたが、
別れる1ヶ月前くらいに、友達を紹介してくれたり、その日あった面白いことを楽しく話してくれたりなど、急に別れを切り出されるとは思えませんでした。

今は距離を置いていますが、できることなら復縁したいです。
告白は向こうからでしたが私が追いかけてしまったので引いてしまったのだと思います。
ここで私がまた追いかけても余計引かれますよね。

A 回答 (9件)

人の心は波があるから、会いたくない時期もあれば会いたい時期もあると思います。



冷められてたのに仲良くなって振られたということは、彼の気分的なものか、それか別れを考えていたけどいざ振ろうとしたら大切な人に思えて近づいたけど、やっぱり違うと思う何かがあったのかもしれません。

会いたくないと言う心理は3パターンあると思っています。1つ目は構ってほしくていじけている。2つ目は本当に生理的に会いたくない。3つ目は会うのが時間(またはお金?)の無駄に感じる。

2、3番目の場合だと追いかけたら本当に嫌われると思います。
    • good
    • 1

会いたいと思えんなったかいて別れを切り出してくる男やら弱すぎやわ笑


そんぐらい誰にでもあるやろうに笑
ほんとにその男の人が好きなんですか?そんげなちっぽけな理由で振るような相手の気持ち考えん自分勝手な男と一緒におってん幸せになれんと思いますよ。
幸せかどうかは貴方が決めることでしょうけど、もう1度考え直して本当にこの人の事が好きなのか冷静になってください。
お幸せになれますように。
    • good
    • 13

勝手な男ですね。

酷い。俺だけって女しかありえないけど重たいのやだ、とかほんと男って意味不明ですね。
そんな不安にさせる男と復縁してあなた大丈夫ですか?また追いかける、あなただけ思う日々ですよ。思ってくれる男性をまってみては?
    • good
    • 4

昔と今の追いかけセオリーと、今の感覚を比較して、何かプラスになるか?と自問自答してみました。

即ち新旧対比天秤秤とでも言いましょうか・・今の様に凄いピッチでやり取りし、別れた・二度目の付き合いになった・又別れた、という目まぐるしさは互いにマイナスではないのかな。

少し前までは、引かれれば追い、追っては効果が現れず悩む、という自分の側が不利な感じに苛立った、というのが男子の弱さ。
今はスピード決着で、女子のテクニックが目立ち(男の目から・・)、男女の気配が逆転したのでは?という感じがするのです。

一寸アヤフヤな言い方になってしまいました、この種の話は個人差も大きいので、一つの指標として新旧比較を試みました。
使えるポイントがあったら、味付けに御利用下さい。
    • good
    • 2

押してだめならひくしかないでしょう


このバランスを充分生かせなかったから今こうなってるのです。
特に急になら他に好きな人気になる人友達から紹介予定など入ってる可能性がありますね。
あなたはなにか他に彼に対してやっては行けないことをしたのではないでしょうか。あなたが気がついてないだけかもしれませんよ。
ほかの可能性としたら
彼が友達とかけをしててあなたに会わしたのでもう用済みになった可能性ありです。
これらをよく思い出してみましょう。

今でも連絡可能なら連絡を断ちましょう。ほんとに必要なら向こうからなにか連絡あると思います。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

約一年くらいの付き合いだったので、賭けなどはないと思います。

バランスを充分生かせなかったから今こうなってるのです、が心に響きました。
中途半端なことをせずに一旦引いてみたいと思います。

お礼日時:2017/10/07 12:26

私も1ヶ月前に振られました。

会いたいと思えなくなった以外に理由は聞いてますか?ただそれだけならマンネリ化してしまったのかな...急な別れなら暫くすれば彼も彼女がいない寂しさがやってくるんじゃないですかね。

私も復縁志望です!
がんばりましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以外には、愛情の差が大きかったのかなあと思います。
マンネリも原因の1つだと思います。
寂しさぜひとも彼にやってきてほしいです(笑)

もこここあさんも復縁志望とのことで、ちょっと元気がでました。
お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2017/10/04 21:58

別れが急だったなら、彼に女の影等はありませんか?


大好きだと思うので気持ちは辛いでしょうが、今は追わないのがいいと思います。今の隙にダイエットとかして磨きましょ!!
そんな私も失恋したばっかです!お互い頑張りましょ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の影はなかったです。
そうですよね、今は自分磨きに専念します!
内面も外面も綺麗になって、後悔することはありませんもんね!
そうなんですね!なんだかとても心強いです!お互い頑張りましょう^ ^

お礼日時:2017/10/04 21:55

「会いたいと思えなくなった」ということは、「恋愛感情がなくなった」ということです。


何が原因なのかは分かりませんが、このように言われてしまっては復縁は難しいと思います。

ただ、現在の彼はひとりの状態です。
あなたがいない状態に耐えられなくなってくれば復縁の可能性も出てきます。

直接的に復縁を求めるのではなくて、あなたが完全に諦めてしまった、と思われないように、あなたの存在を意識させておくことですね。

それさえ拒否されれば完全にアウトですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
彼が後悔するように今は大人しく自分磨きを頑張ります!

お礼日時:2017/10/04 21:53

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたはもっと自分を大切にして、前を向いて新たな一歩を踏み出された方がよいと思いますよ。
別れをきっかけにして、自分自身が精神的に成長しなければ、結果はどうあれその先の道は切り開けないのだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A