一回も披露したことのない豆知識

指導員でもない父が免許(仮でない)を持っている子のハンドルに手を出すのはやりすぎですよね?

道を譲ってくれた車に手を上げてお礼をすると、父は助手席から慌ててハンドルに手を伸ばして勝手にお礼のクラクションを鳴らす。
ありえませんよね?やめろと言うと余計にイゴチになって続けます。

父親が左に寄せれていないと言ってハンドルに手を伸ばして車体を左に寄せる、私はそれに対して逆方向対向車線にハンドルを切る力を加えてハンドルの引っ張り合いをして私が綱引きに勝つと、車は対向車線に向かって急ハンドルを切る事に…

いちいち「ラジオ禁止」「カーナビ禁止」「アクセル!」「ブレーキ!」「ウインカー!」「ライト上向き下向き」「エアコン」「信号待ちはライトOFF!」と指示を出し、思った事感じた事は遠慮なく口から出して、運転者の気持ちを全く考えません、周りに気を使うなら運転者にも気を使ってもらいたいです。

免許を取って10年ですが家族以外を乗せた事は皆無です、父親は自信満々に人に運転を教えて言う通りにしろと腹を立てるタイプで同乗しながら短時間で運転者を泣かすほどストレスを与えます。
運転者を泣かせて父親はキレて歩いて帰るのが定番です。

ここまで読んでどう思いますか?
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

父親と同乗しなければいいだけの話。


ちなみに、イゴチ→意固地(いこじ)
    • good
    • 0

後部座席に縛って乗せておくか、運転させとけばよい(´ω`)

    • good
    • 0

運転中、勝手にハンドルを取られると危ないですね!



クラクションで自分の
運転を乱す行為も頂けません

乗せない方が今後のため
良いですね

ストレスでイライラして運転が荒くなりますし益々危ないです。

他の回答者さん同様
乗せないです。

自分の身は自分で守る
お父さんと心中なんてごめんです!!
    • good
    • 0

同乗すればあなたに運転させていいと思ってるお父さんもおかしい。


家族があなたの事を一番わかってるはずなのに。
    • good
    • 2

指導員だってハンドルには手を出さないよ。


使うのは緊急時の補助ブレーキだけです。
運転妨害です、乗せないことです。
そんな人を後ろに乗せてもだめです、
うるさくて運転妨害になってしまいます。
    • good
    • 0

私も運転時にいちいち指示されるのはいやですね。


二度と隣に乗せません。

もしかしたら、お父さんは運転時に他者から指示されたいやな経験がないのかもしてません。
今度、お父さんが運転しているときに質問者さんが支持してみてはどうでしょう?
きっと喧嘩になりますが、指示されることの不快感がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

異常者のレベルですね。

    • good
    • 0

父親と一緒に車に乗らなければいいのでは


直りませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!