プロが教えるわが家の防犯対策術!

日直がやなので休みたいんですけど日直の前日から休めば日直やだから休んだんだって事分かりませんよね?

A 回答 (4件)

分からないと思いますよ。



ただ、日直の為に二日も休むのと
変わってもらったから
学校来たらいきなり日直を指名されたりしませんか?
    • good
    • 0

ここを見ているお友達が気づくと思います。



人前に立ったり、日直の役割をするのが嫌でも、
割り当てられた責任を果たすという最低限のルールを守ることを身につけましょう。

そのままでは責任を果たせない最低な人になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

それで休んでも次出席したとき日直まわってくるから嫌なことはさっさと終わらせる方がいいんじゃないの?


日直なんて黒板消しと日誌出すだけでしょ。
    • good
    • 0

日直ごときで休んでいたら、この先の人生が大変なので行きましょう。


誰が聞いてもおかしいだろと思うような業務が日直にあるなら、それはそれで直してもらうべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!