アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には18歳の弟がいます。

自衛隊に就職しようと試験を受けました。
しかし、弟には高校1年生の夏万引きで捕まったことがあります。それでも自衛隊にはいれるのでしょうか?

詳しい方お答えください。

A 回答 (8件)

少年時代は前科はつきませんので大丈夫です。


それと二親等までの犯罪履歴などの素行調査が加わるのは警察官ですよ。

自衛隊はだいじょうぶです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心配していたことだったので回答者様のおかげで安心しました。
回答の方ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 09:20

自衛隊は超体育会系でいじめなどが原因で自殺もありますので


もし入隊したら定期的に様子をうかがってあげてください

https://www.youtube.com/watch?v=35zPghpCp-A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ありかとうございます。
無事に自衛隊になれたらいいなとおもいます。

お礼日時:2017/10/05 14:45
    • good
    • 0

ホメラレタコトデハ有りませんが。

それを上回るきつい訓練を努力して任務を完遂し、国民の為に成れば良いのでは、大丈夫です。頑張る様にお伝えください。
    • good
    • 0

絶対に大丈夫!とは言い切れませんが!


頑張れ!

待ってるぜ!
    • good
    • 1

少年時代の万引きぐらい警察沙汰になり、自衛隊ボツになったら、昭和時代に入隊した定年前の自衛官は半分居ません。


安倍政権になってから、防衛省は自衛官の募集難に苦しんでます。
チャンスと言えばチャンスかも知れません。
最寄りの自衛隊募集事務所に自ら足を運べば、懇切丁寧に説明し対応してくれます。
各都道府県の県庁所在地に「自衛隊地方協力本部」
があります。先程の自衛隊募集事務所は自衛隊地方協力本部の末端です。
彼らは数人で広範囲の地域を担当してます。
自衛官の応募が少ないからと言って、彼らは暇ではありません。土、日の休日など殆どありません。
彼らも誰に対し同じではありません。
経験の浅い人は自分のことで精一杯で冷たい対応するかも知れません。
自衛隊に行ったけど冷たくされた!など聞きますが、本人はその姿勢に気付いてません。
悪気は無いので態度とは裏腹にしっかりと仕事をしてます。安心下さい!
安心下さい!と言われても第一印象は消えませんよね。
これ、言ってよいのか悪いのか分かりませんが、募集する自衛官には「ノルマ」があります。
自衛隊の数ある任務のうち、ノルマ業務は募集する自衛官だけです。
彼らは貴女の弟さんを自衛官にさせる為に懸命に働いてくれるでしょう。
弟さんの過去のことをしっかりと話しても大丈夫です。
自衛隊は入隊してからの勝負です。
まず、半年間は我慢して下さい。
自衛隊は若い連中には決して誉めたりしません。
教官、助教の怒声が激しいですが、腕立てなどの罰を与えるときは、必ず、教官、助教も同じ回数以上で一緒にやります。
走る時も一緒に走って安全に誘導します。
自衛隊の教官、助教は楽ではありません。
自分も他人にも目を配るのは簡単のようで難しいです。
自衛隊は出来ない者を放って置けません。
必ず援助者が居ます。指揮官と言うより、勤務経験の長い同僚の先輩達が助けてくれます。
自衛隊は底辺を上げる組織です。
しかし、やる気の無いものはどの世界も同じで辞めさせられます。
自衛隊は少しでも前向きな姿勢を示しておけば、多少グータラでも定年まで面倒見てくれます。

立派な自衛官になることを期待してます。
    • good
    • 1

二回目です。

気になるが、血を出す位戦闘訓練するんですよ‼️関係ないんです。
    • good
    • 1

若気の至りです、そんなもの消えて無くなってますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!