ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

我が家では、父、母、私の3人と愛犬の4人?家族です

位置づけとしては私の息子で、私が中心となって世話をしています

最近、愛犬が後追いをするようになりました

それも後追いをするのは私だけにです

最初はケージにいる時だけ、そこから部屋に出ている時も、買い物先でも、側から私がいなくなるとクゥンクゥン、アンアン!と鳴きます

甘やかしすぎや愛着障害にさせたのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチもみんな働いているので、お留守番は毎日させてます。

帰ると、尻尾ブンブン、二足歩行でさあさあ入って入っておかえりおかえりっていう感じで、凄いですが、留守番が長い時は、家族の匂いのする服や、暇つぶしになるような、噛みごたえのあるオヤツを、ワンちゃんの目に入る所に置いて、テレビもつけっ放しにしておきます。

そうすると殆ど後追いもしないし、窓から見送ってくれます。

その代わりお散歩は毎日キッチリして、ワンちゃん仲間にも時間が許す限り遊んでもらってます。
なので最近は、私がトイレや二階の部屋にいる時なども分かっているので、後追いもなく自由に過ごしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

うちも服置いてみたり、オヤツ置いてみたりしましたがなかなか...
テレビ付けっぱなしは思いつきませんでした

やってみます^^*

うちの場合は、後追いしないように、さみしがらないように、出掛けるとき、帰ってきたとき、ただいまーも、いってくるね、も、しません、テレビ、電気もつけっぱなしです。

なので、愛犬もノーリアクションです、参考になるかわかりませんが、、、
    • 0