プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムボールの購入を検討していますが、値段・種類が色々あります。

値段によって何が違ってくるのでしょうか?

近所の店を見て回ったところ980~3000円でした。
みなさんはいくらぐらいで購入しましたか?

A 回答 (2件)

私は、セールで1300円くらいのを購入しました。

でも、あんまり使っていませんが。

品質と値段がどう関係するかは不明ですが、スポーツクラブのボールトレーニングのクラスの先生によると、品質のよくないものはボールがヘタリやすいそうです。確かに、空気をしっかりいれても、座ると沈んでしまうようなボールもあります。ボールの体重を預けて使いますから、ある程度の強度がないと変形したりします。
    • 0
この回答へのお礼

ボールに体重を預けるのですから、ある程度強度がないと不安ですね。
有難うございました。

値段によって何が変わってくるのか

…すいません、それは解らないのですが、安いのでも全然OKだと思いますよ~。問題は自分の体にあうかどうかではないでしょうか。
まずはお店の見本で調べてから!まあ、安いにこしたことはないんですが(笑)

ちなみに私は、ダイエット器具は千円以下でそろえております…(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

実際に見れれば良いのですが、私が行った所には見本置いてなかったんですよね(T_T)

見本の置いてあるお店を探してみようと思います。