プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生です。退部を考えていて昨日
先生に親が電話をしたところ、二人で
話がしたいと言っていたそうで今日話を
しました。

理由をいくつか言ったのですが、他にも
あると言われて私は人間関係と言いま した。解決しないままやめると無視されたり、いじめに繋がるよと言われました多分実際にいたんだと思います。

先生は協力はするよ、やめるかやめないかもふくめて明日までに決めておいで
と言われました。中1の私には難しいです。最近悩み事が絶えず限界です。

私の性格は悩んでいても溜め込んで
溜め込んで自分の限界まで溜め込み自分
を追いつめているらしいです。

どうすればいいですか?解決するって
どーゆーことですか?

質問者からの補足コメント

  • 長文ですが回答お願いします!!

      補足日時:2017/10/05 21:37

A 回答 (1件)

難しいね~。


解決って何だろうね。

先生は、大人の視点や教師としての視点で『解決』という言葉を使うけど。
それは、あなたにとっての『解決』では、ないかもしれないね。

私は別に、解決しなくても良いと思うんだよ。
世界は広いからね。
今、無理して狭い狭い中学校の世界で頑張らなくても。
転校したって良いし。

良くなかったなぁと思うのは、あなたと先生と2人で話をした事かな。
もしできるなら、今度は父母を交えて4人で話をしてみたら?

そうしたら、同じ大人でも、先生と父と母で考えている事が全然違う、正解なんて無い、
という事が分かるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!