アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通免許取得してからまだ2年経ってないのですが来年2月に経ちます。1月から行こうと思ってるのですが2年経ってなくても入校、教習中に2年経ってれば入校を許可してくれる教習所教えてください。
よろしく御願い致します。

A 回答 (5件)

自動車更新なら誕生日の1か月前から更新手続きができます。

    • good
    • 0

免許を取得してから、2018/2月で2年経つ


ということは分かりました。

ただ、せめて、
何がしたいのか(なんの免許を取得したいのか)
が分からなければ、アドバイスのしようがありません(^^;)
    • good
    • 0

1月から、どこに行くの?


海外旅行ですか?

自動車教習所なら免許の有無や期間に関係なく行けますよ、ただ行って卒業しても免許が取れない場合はありますが

何を取得しようとしてるのですか?
    • good
    • 1

二種免許を受けるのであれば、基本は、一種免許の運転期間が3年必要です。



2年で受ける場合には、
・旅客業で乗務員(運転手以外)を2年以上経験
・自衛官として、自衛隊用の車両の運転経験が2年以上
必要です。

さらに、「公安委員会が特別に指定した教習所」で、教習を終了するというのもありです。
ただ、最後のケースは、いわゆる普通の自動車学校ではなくて、「公安委員会が特別に指定した」所になりますので、かなり数は限られます。
そこに直接問い合わせるのが良いと思います。
    • good
    • 1

何の教習行くんや?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!