電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この本を読んで「考え方が変わった!」という本はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (41件中1~10件)

ピカソは本当に偉いのか? (新潮新書)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
興味深いタイトルですね。

お礼日時:2017/10/12 15:40

「かもめのジョナサン」リチャード・バック です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 15:40

星の王子さま ずっと大切にしていきたい言葉が散りばめられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは何度も読み返したい本ですね。

お礼日時:2017/10/12 15:40

変わったのか気づいたのかなんなのか。


20年位前『ソフィーの世界』
最近『執着の捨て方』をきっかけに仏教の本。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ソフィーの世界は本屋で立ち読みをして読むのを諦めた過去があります。
今なら読んでみたいと思いました^^

お礼日時:2017/10/12 15:39

あります!「英国流スッキリ!持たない暮らし」という本です。

収納術などの本を随分読みましたが、この本を読んでスッキリした部屋をイメージして、紅茶を飲みながら本を読んだら気持ちが良いだろうなと思い、実行に移せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは、個人的に何度も読むべきだと思いました^^;

お礼日時:2017/10/12 15:38

古事記、日本文化史観 坂口安吾、文化防衛論 三島由紀夫、古事記と日本人 渡部昇一。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
古事記は面白いですよね。

お礼日時:2017/10/12 15:37

三島由紀夫の仮面の告白。


まだ若かったので、世の中には色んな人がいるんだと単純に勉強になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
読んだ事はないですが、仮面ということは
そういうことですかね^^

お礼日時:2017/10/12 15:36

住井すゑ、橋の無い川

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 15:36

比較文化論の試み   山本七平

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 15:36

「これで、貴方の考え方が変わる!」といふ本です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 15:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!