これ何て呼びますか

インターネットを接続している間にデータが改ざんされた事を証明する手段はありますか?

A 回答 (3件)

三陸地震だとその都度画面をプリントでしょうね。


最初はM7.8表示だったので「それはないだろう」と見ていたらM8.8に変更されました。
続いてM8.9に修正で最後のM9.0はニュースになりました。
    • good
    • 0

改ざんされた事を証明するには、


 改ざん前のデータと現在のデータに差異があること
を示せればよいかと思います。
しかし、その改ざんの原因が、「インターネットを接続している間」であることを証明することは非常に難しい気がします。
    • good
    • 0

通信を全部保存しとけば分かるでしょうね


http://knowledge.sakura.ad.jp/knowledge/6286/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!