アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は保護されてるからいいよなネタ

男性ばかりの会社に勤めています。
ことある事に「男はそれセクハラですって言われたら何も出来ない、女はいいよな保護されてて」という内容のことを言われます。
でも実際には嫌だなと思うことを言われても人間関係を優先して笑って過ごす方が大半だと思います。冗談ですからね。
でもこの状況を男同士で「今のセクハラになっちゃいますよ!」「女性に不快に思われたらすぐクビですよ!」「生きづらいよな〜」なんて言われることが嫌で嫌でしょうがないのです。
下ネタの会話も愛想よく頷いて(ノリよく加われば逆セクハラと言われる)傷つく言葉も我慢してるのに「女はいいよな」って言葉、何なんでしょう。すごくモヤモヤします。
冗談程度の下ネタや体型いじりでは実際訴えるなんて出来ないし、そんな理由で転職なんてばからしい。我慢してるから変な空気にならないのにこっちの気も知らずにいつもいつも飲み会ではこの「女は保護されてるネタ」が出てきます。

同じ気持ちの方いませんか?
もしくは女性がこんなこと思ってるなんて考えてなかったって男性がいたらご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実際訴えられないというのは常識的に訴える程度ではないと思ってるからです。
    いい職場なのでそんなことして職を失う気もありません。

      補足日時:2017/10/07 08:16
  • kopiruakuさん

    お考えのタイプとは全て違うのです。
    20代前半で最年少でして、ありがたい事に可愛がって貰ってはいます。
    お昼も誰かしら一緒に行くのでひとり行動もありません。

      補足日時:2017/10/07 08:44
  • 男の嫉妬ですか、めんどくさいですね、、
    そんなこと思われるのも癪なので早く1人立ちしてまわりに頼らずに仕事をこなせるようになります!

      補足日時:2017/10/07 08:59

A 回答 (3件)

うーん男ですが女は良いよなってなんて思った事ないですねー。


男性だって女性だって大変な事はあるに決まってる。
それって若い奴は良いよなー気楽で!とか俺の若い頃はーと変わらないんだと思います。
それぞれの立場で苦労なんて誰でもあるに決まってる。
実際相手が嫌がる事を話すのは恥ずかい事。
人の気持ちがわからない、相手の立場に立って考えられない大人の方が余程程度が低い。
そんな人達に心を乱されるのはつまらないので、気にしないほっとくしかないかなと。
要するにバカなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンケンさん
おっしゃる通り若いやつは、、っていう話と同じですね。
お互いの立場に立って話せない人に私の考えなんて話すだけ損ですね、、反面教師として接することにします。
しょうがないことって思えたら楽になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 19:50

なら基本は、上司に媚を売って立場を有利にしているように見えるのかもしれませんね。


男性にはない武器ですから。

女の嫉妬より男の嫉妬の方がキツイですよ。
    • good
    • 1

私も男職場勤めの女で、十数年勤務しています。


特に今まで「女はいいよな」と言われた事はありません。
何ででしょうね?

私のタイプは
*基本、一匹オオカミ
(社員旅行でも一人行動あり)
*上司とつるまない
*上司より部下を尊重する
*職人気質

な感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!