dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう6年ぐらい同棲してる彼との関係は、ここ3年で空気みたいな存在になってて、全くエッチもしないし、横に寝ると気持ち悪いからあっち行けとかしか言わないくせに仕事終わって女と遊ぶ訳でもなく真っ直ぐ帰ってくるけど私が朝帰りしようが何も言わず三日ほど帰らなくても電話の一つもなく昔は、ずっと一緒で何処行くのとか焼きもちも焼いてくれたのに全然違うんです。もう昔のようになれる方法がないならお互いの為に別れるべきかと考えたりして。長い文面ですみませんでした。

A 回答 (3件)

「同棲」をなぜ始められたのでしょう?



結婚を考えての「お試し期間」という意味であれば、就職時の「試用期間」と同じく、最長でも半年程度で、「結婚する」or「同棲を解消する」との判断を下すべきだったとおもいます。

また、フランスでは、「結婚すると、その後、離婚したくなった場合、面倒なことが多い。だからお互いが合意して同棲という形態で長く暮らしている」というカップルも多いといいます。
この考え方であれば、質問者さんの長い同棲でも、全く問題ないと思えてきます。

「長い春」はよくないと聞きます。結婚することが前提なのに長い同棲をすることは、女性にとってはマイナスだらけでしょう。

現状の同棲生活が満足できるならいいのですけど、そうでないなら、「フランス形式」に従って、きっぱりと同棲を解消し、別れてしまうのもいいと思います。
ただ、別れてひとり暮らしになったとき、「愛情を感じることが無い暮らしだったけど、2人で暮らしていたほうが、今よりもましだった」と後悔しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!なるほど。分かります。もう私も41才なんです。もっと早く決めて別れてたら良かったです。有難うございます

お礼日時:2017/10/08 11:00

6年の同棲は長いですね∼もう夫婦みたいな雰囲気になっちゃってるんでしょうね。

一度同棲を解消されたらいかがでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も何となくそう考えてるんですが中々踏ん切りをつけることが出来なかったんで有難うございます。

お礼日時:2017/10/08 10:58

愛が無いなら、


別れた方が良いよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。有難うございます。そうしていきます。そして一から頑張ります。有難うございます

お礼日時:2017/10/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!