プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って絶対平等じゃないですよね?

A 回答 (54件中1~10件)

人間に与えられた時間、誰しも1日24時間というのは平等じゃないですか。


その限られた時間を活かす人は成功するし、無駄にする人は一生成功しない。
これは生まれも育ちも関係ない。
確かに生まれ育ちによって最初のアドバンテージがあるかも知れませんが、意志さえあれば人間何でもできます。
    • good
    • 3

命の重みがどうたら、平等だとか言ってますけど貧乏で何も食べるものもなく親の愛が薄い家庭に産まれればろくに食べ物も与えられず、餓死している子供がいる現実です。

そしてそんな人がこの地球にいるのに、死ぬほど余ったお金をたっぷり使って贅沢に暮らしている人もいます、けしてお金があるなしでも幸せかどうかはわかりませんが、そこでもう平等とは言えないですね。
    • good
    • 3

平等なわけ。

この世の中不平等な世界でそれで勝ったものだけが平等ですって言える。
    • good
    • 2

平等ですよ。


金持ち&美男美女でちやほやされたり、地位も名誉もあるひと、売れっ子芸能人、または幸せがつづいてる人ほど死ぬことが惜しくなる
その恐怖は計り知れない
    • good
    • 0

この間、Googleで 日本 って調べたら 近年格差 って出てきた。

    • good
    • 1

唯一平等な事はあります。


生きとし生けるものは必ず死が訪れるという事です。
金持ちも貧乏人も大統領も罪人も。
    • good
    • 0

当然です。

オギャーと生まれて美男美女が確約された人生
    • good
    • 3

当然です。

オギャーと生まれて天皇兵
    • good
    • 0

命の重みは平等だと思います

    • good
    • 0

はい、「平等」ではないです。


近代的法治国家では、「法律は平等に適用するよ」と言ってるだけです。
警察署長の息子だからって、スピード違反し放題ってわけにはいかない。他の人と平等に法律を適用するよ、というのが「法の下の平等」です。

それを、なんか「なんでもかんでも平等」みたいな勘違いしている人、特に「子供」がいるだけです。

そんなはずないでしょ。
親の財力も社会的地位も、生まれる場所も育ちも性格も能力も、人はそれぞれ違うんだから、享受する恩恵、被る損害、それぞれに違います。

そこには最初から有利・不利、得意・不得意、有利・不利がある。
それをグダグダ言ってないで、自分が持っているもので勝負するしかないです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!