プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入や貯金額は本当の事を他人に話しますか?

私は本当の事を他人に話す人はあまりいないと思っていたので、私自身適当に話していましたが、それを信じた人に借金があるとか、働かない親に仕送り中とか全くの嘘を広められました。

だからと言って、本当の事を話したら嘘つき扱いになると思うと誰とも話をしたくなくなります。

金銭事情は他人に話しますか?

A 回答 (4件)

まさに口は災いの元ですね。



いちいち缶コーヒー毎日飲む人に優雅で羨ましいなんて言いません。
言う必要がないから。
何故そんなことを言うのでしょう?
その発言のする時の自分の感情はどんなものですか?
なんとなくですか?
まぁほっとくしかないですね。
変な噂する人はどこにでもいます。
そういう人には自分は当たり障りない話しかしない。
教訓にして今後に生かせばと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそうですね。
反省して次にいかします。

お礼日時:2017/10/08 13:28

話さないですね。

当たり前ですが。
でも適当な事も言いません。
貴方が嘘をついたのですよね?
広めた人にとっては全くの嘘じゃなく本当の事じゃないですか?
まぁ本当の事でも人に話す事はダメですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高くて買えないわーとか、優雅な生活羨ましいです。とか。
そんなレベルです。
私の価値観には合わないから高くて買えないだけだったんですけど勘違いされました。
缶コーヒーを毎日のむひとに優雅な生活羨ましいです。と言いました。

お礼日時:2017/10/08 13:15

本当のことを話す人は確かにあまりいないと思いますが、適当に話す人もいないと思う。

    • good
    • 1

話さない。

聞いてくる人や聞く人も人間的に問題があると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!